※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お尻の筋肉がピキッとして痛みや吊る感覚があります。歩くと痛みが強くなり、骨盤の変化が原因かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠4ヶ月目辺りから、お尻の筋?筋肉?が、急にピキッとなって、吊る感覚があります😥💦

今日は両方のお尻が痛く、特に歩いてると急にピキッとなり、まるで膝カックンされたようになります😂

これは何なんでしょうか?

職場の先輩ママさんからは、骨盤が広くなるにつれてなるんじゃないかな?と。。同じような経験した方や、何か分かる方教えてください💦

コメント

aya

膝カックンはないですが、お尻がピキッとなるのは毎日あります。
子宮を支えるためにかな?と思っています。
若しくは坐骨神経痛か…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ症状の方が居てよかったです💦
    私も調べていくうちに、
    坐骨神経痛かなと思いました。
    とにかく痛くて辛いです😂

    • 12月4日
324

妊娠3ヶ月の妊婦ですが、先週2度ほど同じような症状が起きたことがあります!

子宮の収縮している時期であり、骨盤も広くなっている為に起きているものではないだろうか?と親に言われたので勝手にそう思っております(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、骨盤の影響ですかね?😥
    今日はやたら右が痛くて…😭💦
    痛い痛いと言いながら歩いてます(笑)

    • 12月4日
  • 324

    324

    私はいつも左側です(笑)
    歩くたびに痛いの凄くわかります、、、
    赤ちゃんは元気に育ってるので気にするのはやめました😂😂😂

    • 12月4日
yuki

妊娠中よくなってました!!しばらく歩けなくなって軽く悶絶してました💦言葉に出来ないんですがわたしはお尻が攣ったー!と訴えてましたが、旦那は理解出来んて言ってました🤪
産んだらならなくなりました!骨盤関係かなぁと思ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産むまでまだ5ヶ月あるので、
    それまでずっと痛いのかなぁ😂💦
    痛くて辛いですね(¯―¯٥)笑
    私も旦那になかなか理解してもらえません🤣

    • 12月4日