※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水がない時、ミネラルウォーターは沸騰させずに使うのはNG。赤ちゃん用の水を買うか、沸騰させて使用してください。

赤ちゃんのミルクを作る時にミネラルウォーターや家庭用浄水器の浄水を使ったらいけないってネットに書いてあったんですが、西松屋とかに売ってる赤ちゃん用の水を買うしかないのでしょう?
沸騰させたりしてもダメなんですか?

最近、下痢ぎみで赤ちゃん用の水がなくなったからミネラルウォーターを沸騰させずにそのまま使ってたんですが、それが原因ですよね?
親として危ない事も知らずに飲ませてたと思うとすごく情けないです(´・・`)

コメント

maruko

補足です。
水道水を沸騰させたお湯とミネラルウォーターをそのまま半々ずつぐらい入れて冷ましてました(∵`)

こたろうママ

沸騰させれば良いと思っていましたが、、。
赤ちゃん用の水は外出のときとか使ったことあります。
赤ちゃんは便ゆるめだと思いますので、下痢というのも気にしなくてよいのでは??
赤ちゃんのこと、意外と誰も教えてくれないので全然わからないですよね。ネットもいろんな情報ありますし。わからないことは保健所で聞いたりしても良いかもしれませんね。