※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたそ
家族・旦那

旦那とのことで相談です。共にフルタイムで働いているため家事は分担し…

旦那とのことで相談です。
共にフルタイムで働いているため家事は分担しています。私は今妊娠8週目でつわりがひどく、特に空腹になると気持ち悪さが強くなります。
晩ごはんはつわりがひどくなってからは主に旦那が担当をしてくれていますが、共働きのため残業もあります。そのため、遅くなる際には連絡をしてもらうようお願いをしていますが、度々忘れられてしまいます。遅くなるなら、つわりの症状によって自分で何かしらご飯の準備をしなければならないため、やはり連絡はしてほしいのですか、連絡をこまめにするのが苦手とのことです。
私は正直自分の体調で精一杯で、日によっては帰宅するだけでいっぱいいっぱいの日もあります。
旦那に求めていることは大きすぎるでしょうか??

コメント

かな

そんなことないと思いますよ!
こーゆー時だからこそ
夫婦で助け合いですよ(>_<)
つわりって本当つらいですし、
二度と経験したくないって思うほど
ですよね。。

✰1129✰

つわり、しんどいですよね💦
男の人は自分の体に異変もなく実感もないので期待しすぎるとイラッとするので多くは求めません(笑)しんどい時は自分でご飯買ってきてもらうなり、何もしなくていいんです!我慢して頑張ると男の人は「なんだ、これだけできるなら大丈夫だな」となりますから😭

YU0123

しばらくの間は食事は各自にしてはいかがでしょう?悪阻だと食べれる物やタイミングもいつも通りとはいかないだろうし、旦那さんに無理して頑張ってもらうより、しばらくは各自用意でまみたそさんも食べれる物を買ってくるor作れる日は作るっていう風にした方がお互い楽じゃないかなと思いました。

ママリ

まだちょっと悪阻のことが他人事なのかなぁ〜と思ってしまいました。
こまめな連絡が苦手とか、悪阻中の人はそんな次元にいませんから!!!って感じ😡
わたしはもっと強く言ってもいいと思います。
理由が「苦手」だけなら。

栽培マン

今までしてなかったことを急にはじめたのだから、いきなり完璧には難しいかなーと思います💦
つわりの症状はどんなかんじですか?食事は摂れるようなので、食べてないと気持ち悪い、とかでしょうか?
しばらくは、食べられそうなもので、調理の手間のないものを常備しておくといいですよー!
私は切迫で自宅安静でしたが、昼間は旦那がいないのでチンして食べられるものとか、パンとか食べてました!

R4

連絡なくて、帰宅するのにいっぱいいっぱいの時はこちらから連絡するのは✖︎ですか?

男の人ってマメに連絡出来ない人はいると思います💦
私の主人もそうです、、、σ(^_^;)

こちらから連絡してその時は自分も適当に食べて、旦那さんにはコンビニなり外食なりしてもらうとか、、、

あっちゃん

つわり辛いですね(><)
そして旦那さんお夕飯作ってくれるなんて素敵です!
私のとこも共働きです。
ですが、旦那さんの帰りが早くても19時過ぎとか、遅いと22時とか定時でなく…
だいたい何時頃帰れるかだけでも分かると動きやすいなーとも思うのですが、仕事中に連絡がなかなか出来ない職業なのでそうもいかず。

私がつわりの時期はご飯なんて作れなかったので、自分で何とかしてもらいました。
私も何食べられるのか日によって違ったので…何かしらすぐ食べれるものを置いておくとか、帰るよーの連絡の時に何を買ってきて欲しいか伝えたりしてました。

作ってくれるの待つのも結構根気がいるというか…いつ帰ってくるかわからないのを待つの私は辛いので出来なそうです💦ご自身の体調を見つつ作れそうな時は自分の分だけでも簡単なの食べちゃうとかしてもいいんじゃないですか?!お互いが辛くならない方法を…

Maddie

全然そんなことないです。
2人の子供がたまたま奥様のお腹にいるだけです。命かけて守っているので、できることはしてもらわないと!
ご飯の準備は自分でしてもらっていますよ。