※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

みなさんいつくらいから決まった時間に起こしたり寝かしつけるようにしましたか??

みなさんいつくらいから決まった時間に起こしたり寝かしつけるようにしましたか??

コメント

123

3か月になる1日前からはじめました😊
最初は大変ですが、4か月になる頃には定着してましたよ😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    上の子の時は自由にさせすぎてました(笑)ので、なかなか定まらず寝かしつけてもすぐ起きるって感じだったので、大人の都合で夜遅く寝かしつけたりもしてました💦
    今回、下の子は上の子に合わせて生活してるので朝は起こす、というかカーテン開けたら起きてくれますが、夜はまだまだバラバラな時間になっています。
    あーるママさんはどんな感じで寝かしつけされていらっしゃいますか?😄

うちは今は上の子の寝かしつけのときに8時前後に一緒に寝室に入って、ベッドで上の子の横に座って下の子を授乳してます。それで下の子は軽く寝てくれるのですがそのうち数十分で起きて泣きます😂なのでリビングに帰って抱っこしたり、完全に起きたらもうベビー布団に寝かせて、ごきげんならちょっと待っててもらってその間に家事したりします。泣いてたら抱っこしたりまた授乳やミルクしたり。
    上の子のために一度は寝室で寝かしつけしてるのですが、寝ないからリビングで過ごしてしまって毎日寝る時間バラバラです😂

• 12月3日
  • 123

123

横からでもうれしいです!笑
    ありがとうございます😊❤︎

うちは3か月になる頃に
    お風呂→ミルク→寝かしつけ
    という流れを決めて
    お風呂…7〜8時
    ミルク…8時過ぎ
    寝かしつけ…8時過ぎ〜9時
    にしています!
    寝かしつけの方法は、ミルク飲み終わってげっぷが出たら、布団においておくるみできつめに巻いてます😅
    最初の頃は抱っこしないと寝てくれなかったのでおくるみで抱っこされてる感を出してあげて泣いてもねばってトントンしてました!
    最近はおくるみできつめに巻くだけで泣きもせずすっと眠りに入ってくれてます😊

たまに数十分で起きて泣くことがありすがリビングには連れて行かず、寝室で寝る時間だということを雰囲気で教えている感じです!
    そのときもおくるみで巻いてトントンしてだめなら少し抱っこするとすぐにまたすっと眠ってくれます!

上のお子さんがいらっしゃるとそういうわけにはいかないかもしれないですが、、、
    もし参考になればぜひ試してみてください🙇🏻‍♂️❤️

• 12月3日
  • ゆい

ゆい

やっぱり大変なんですね😢

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

あーるママさんの質問欄にコメントさせて頂きました💦

うちはまだ下の子はちゃんとしたサイクルは全然できていません😅
夜寝静まるのは早くて10時、遅くて12時くらいです。そこから夜中は2回くらい3〜4時間おきくらいに起きます。10〜12時に寝て7〜9時頃朝は起きます。
ゆいさんはどんな感じですか?よかったら教えてください😊

• ゆい

ゆい

全く何も今はしていなくて夜7時〜10時くらいの間にミルク飲めばすんなり寝てくれるのが増えました!長い時には朝の8時くらいまでずっと寝ています💦
    旦那が三交代なのもあって生活リズムが崩れやすくてうまくやっていけるか不安です🤢

• 12月3日
ぽんた

3ヶ月になる少し前から始めました😊
今では寝る時間も決まってきました😁

• ゆい

ゆい

1カ月くらいで定まるんですね!夜のミルクは決まった時間にあげてますか??

• 12月3日
  • ぽんた

ぽんた

夜は18時~19時お風呂、その後20時頃ミルク→就寝と習慣をつけました!
    今は21時過ぎには寝てますよ😆
    就寝の時には暗くして音楽かけてます😊

• 12月3日
MAMI

寝かしつけは2ヶ月ごろからです!
朝は子どもの方が早起きなので
泣き声で起こされてます😅

• ゆい

ゆい

もう始めなきゃですね💦
    昼間も起きてる時間多くなりました?

• 12月3日
  • MAMI

MAMI

そうですね😊
    だんだん多くなってきて
    1人で遊んでくれる時間も増えてきましたよ✨

• 12月3日