※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけに悩んでいます。夜、パパがいない時はどうしたらいいでしょうか?

1歳と0歳の子供がいます。
下の子の授乳やオムツ替えてたり、抱っこしたりすると上の子が泣いたり怒ります。
赤ちゃん返り真っ最中……
怒ると言っても常にではないのでごまかしながら何とかやってます💦
昼間は上の子は保育園行ってるのでいいんですが、夜の寝かしつけは上の子はパパ、下の子は私って感じで別々に寝てます。(赤ちゃんの泣き声で上の子が起きた事が何回かあるので寝室別々にしました!)
今度パパが飲み会で夜いないんですが、この場合どうやって寝かしつけたらいいのか😭
下の子が泣いても放置で上の子を先に寝かすしかないですよねー(´・_・`)
世の中ワンオペで頑張ってるママさんはいっぱいいるのに、甘ったれてますよね(>_<)
こうやって乗り切った!!!って話があれば教えて下さい!!!

コメント

サボ

上の子の年齢が少し違いますけどうちも絶賛赤ちゃん返り中です。
ママと2人で寝たいのにーとかいわれてもパパが遅いとワンオペだし‥というときはまず下の子を抱っこ紐に抱っこして下の子をトントンで寝かしつけます。そのあと下の子を布団に下ろすって感じです。ただ別室で寝るとなると寝た後も大変ですね💦
旦那さん帰られるまでは3人で寝て待つ感じですかね😅

• サボ

サボ

すみません。トントンで上の子を寝かしつけます。でした。
    紛らわしくてごめんなさい😭

• 12月3日
  • yuki

yuki

ありがとうございます‼
    上の子は1度寝ると起きないので寝ちゃえば旦那帰って来るまで1人でも大丈夫だと思います。
    やっぱり先に上の子を何とか寝かすしかないですよね〜。

• 12月4日
みに

寝かしつけが1番大変ですよね💦
上の子寝る時間に下が寝てればいいんですが、そうじゃない時は下の子寝るまでテレビでごまかしたり(最悪寝落ちするのを待つ)、下の子をハイローチェアで揺らしながら上の子抱っこで寝かしつけたりでした…
途中で下の子起きてしばらく泣かせっぱなしとかもありましたね💦

• yuki

yuki

ありがとうございます!!
    泣かせっぱなしも仕方ないですよね💦
    何で母親ばっかりこんな目に合わなきゃいけないのか…好きに飲み行く旦那にムカつきます😠

• 12月4日