※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが後追いで困っています。泣き虫で、背中を向けると泣くようになりました。家事中も泣き止まず、声をかけても拒否します。対策や続く期間について相談しています。

もうすぐ11ヶ月になります!
最近後追いが激しすぎて参ってます😢
元々泣き虫な子なのですが
最初はトイレ行くとか洗面所行くとかで
泣くだけだったんですが
最近は背中向けただけで泣きます😱
リビングにさえいれば機嫌良く
自由に遊びまわってるんですが
こっち向いてなくても私が立ち上がったら
泣きます😭
家事の間はある程度泣かせてますが
私がそばにいくまで泣きじゃくってます💦
もう動くのが嫌になります💧
いつまで続くんでしょうか?
何か対策はありますか?
ここにいるよーとかすぐ行くねーとかは
通用しません😫むしろ声をかけたら
「そこにおるんやったら早く抱っこせぇ!」
と言わんばかりにヒートアップします💧

可愛いです、可愛いんですが
正直精神的に疲れます💀

コメント

deleted user

2歳の息子もいまだに付いてきます。
困りますよね(^^;トイレもごはん作りもお風呂掃除も洗濯取り込むのも一苦労です。
オヤツ食べてる隙に~とかテレビ見てる隙に~って感じです。
4歳のお兄ちゃんは付いてこないので、、その間かな!と思います(^-^)

  • YuATiDia

    YuATiDia

    ほんっとに一苦労です(泣)
    付いてくるだけなら
    どこへでもどうぞって感じなんですが
    泣かれると…(笑)
    トイレの回数が明らかに減って
    ビックリしてます(¯∇¯٥)

    • 12月3日
R☆M

うちの子もそんな感じです!可愛いですけど家事が進まなくて大変ですよね😂家事も食事もずっとおんぶしながらやって、寝たら置いてます!

  • YuATiDia

    YuATiDia

    抱っこもおんぶも
    最近歩けるようになって
    嫌がるようになってきました😢
    もう打つ手なしって感じです(笑)

    • 12月3日
さや


すごい分かります😂
うちも3人目が今まさにそれです😂
後追いが激しすぎて少し立ち上がるだけで、ちょっとトイレ行くだけで😂
すぐ泣きますよね😂
ほんまにかわいぃんですよ💦かわいぃんですけどね😀何も出来ないですよね😅
対策・・対策はなぃ・・ような😅💦笑
抱っこひもで常に抱っこして動くか、動かないか・・ですかねぇ😂
ほんと動けないですよね😅

  • YuATiDia

    YuATiDia

    やっぱり対策なんて
    ないですよねー(笑)
    抱っこ紐も最近嫌がるので
    お手上げです😢
    とにかくそばにいれば
    それでいいらしいので
    「動かない」でいきます(笑)

    • 12月3日
エリチン

うちの子も同じような感じでした💦
保育園ではいい子だったようですが、翌日仕事もあるしで早くご飯作ったりしたいし相手にしてあげれないのでとりあえずおんぶしてました💦
2歳くらいまで続き、徐々に1人で遊ぶようになりましたが、パパがいるのに私がトイレに行こうとしただけで、機嫌が悪いときはいまだについてきます。。。
対策は見つからないままでしたが、時が解決してくれるかな?と思って過ごしてました💦💦

  • YuATiDia

    YuATiDia

    同じです😭
    ちょっと前までパパがいてる時は
    あれこれ出来てましたが
    もぅそれも最近アウトで(笑)
    気長に付き合うしか
    ないですよね(lll-ω-)チーン

    • 12月3日