※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家事に口うるさい旦那にイライラします。家事をやってるのは全部わたし…

家事に口うるさい旦那にイライラします。
家事をやってるのは全部わたしなのに
汚いとここ汚いとか収納下手、なんですぐかたづけないの?などなどもんくが耐えません😵
子供がいなかったらもう少しきれいにできるんでしょうが 、わたしは育児も家事も完璧なんて無理です😭
文句言われるとわたしもイライラするのでなんでそんなイライラするの?といわれます。
イライラするのは悪いなと思いますが、まだ授乳中で生理も来てないし体調も万全ではないです。ストレスが原因で体のあちこちが悪くなり病院にもいってます。

イライラしないように頑張ってますが無理です。
みなさん旦那に家事に口出しされたらどのように対処されてますか??

コメント

♡mama

旦那さんはしてくれないんですか?
文句言うなら貴方がしてよって
言ってしまいます🤣
家事に育児に全て完璧なんて誰も
無理なんで気にしなくて良いと
思います💦

• ままり

ままり

完璧なんて無理ですよねだれでも💦やってないから文句言えるんだ!とは言いますがね~😭

• 12月3日
みよママ

じゃ、お手本見せてくれる?
あなたの気分良くなるように家事したいから全部やってみせてっていいます♡♡

そしたら黙ります😂

• ままり

ままり

キレる感じで言うよりそういう言い方のが意外とパンチありますよね笑っ

• 12月3日
ちょこ

文句があるなら、お前がやれ!
と、私だったら
ぶちギレてしまいそうです😂

• ままり

ままり

わたしもそうやって何回もいってます笑っでも向こうも一向に言うのやめません😵

• 12月3日
ママリ

うちのは口煩くないので、口煩い人は言い返したら倍返しされそう😅
でも他の方も書かれているように、わたしもキレて言い返すと思います。
口はいらないんじゃ!!!手を出せ手を!!!って。
喧嘩覚悟です。
イライラしないように頑張るのって辛すぎますよ。
まずは旦那さんなんとかした方がいろいろと早いと思います。

みろ

気づいた人が片付けてほしいですね😏

うちは私が料理の前とか途中で片付けないのが気に入らないので度々言ってきますが放置してます☺
言いたいことはわかるが、私はご飯食べ終わってから片付けたらいいし、こどもに危険がなければいいと思ってます。

あこままさんの立場だったら、言われた時に「片付けてくれるの?ありがとう♥」って満面の笑みで言いますね!笑

3姉弟ママ(^^)

子供いると思うようには出来ないですよね💦少し休む時間も欲しいし。
うちもポロっと言われたりすると、私だって頑張ってるし、忙しいって言い返した事があります。けど、普段休みの日には家のことをやってくれる人なので、ある程度は我慢出来るし、感謝で一杯です。
でも、3人子供がいて家の事を完璧には出来ないとは言ってます。家のことだけではなく、遊びにも付き合ったりしなきゃいけないし。
旦那さんに、家事を手伝ってもらうか、子供を見ててもらう間に、あこままさんが家事をするか…協力が必要ですよね😃

マミムメイモムシ

気がついたならやっといてね!

って言いますね(笑)

ママ

そんな言われたら、うるせーよ!黙ってかってに掃除しとけよ!気が利かねぇなーっていいますね!笑

ママリ

わっかるー。汚いよねー。ほんとこの家で一日中子育てしなくちゃなのに掃除もする暇なくて辛い😭片付けても片付けても一瞬で散らかすしさ〜😭綺麗なおうちにしたい😭
っていつも言ってます☺️
そしたら旦那は仕方ないよって言います笑 自分が子供連れだしてる間に私が掃除をする という選択肢はない模様。

まま

じゃーパパお願い❤️て返してます(笑)

スイッチ

キィー!!
イライラしますよ!
イライラしないように頑張るなんて凄すぎます!!
家事に口出されたら、見本が見たい!!是非見たい!!と言っておちょくります。