※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
お仕事

友人が家計が苦しくなり、お水の仕事を始めるか悩んでいます。お昼のキャバクラで働く場合、保育園の就労証明は取れるか心配。アドバイスを求めています。

私では無いですが友人に家計が苦しくなって来たため、お水を始めようかという相談を受けました。
ですが、夜ではなく、お昼のキャバクラ?があるらしく、その場合保育園の就労証明はきちんと書いてもらえるのか
キャバクラはお昼でも就労の扱いにならないなかなと悩んでいました😢
私自身あまり分からなかったのでとりあえず面接だけでも行って聞いてみるのはどうかと提案しました😥

同じような方で保育園預けている方などアドバイス頂けませんか?

お昼の普通の仕事をすれば良いなどの回答はご遠慮下さい。友人も悩んでいるため力になってあげたいです。

コメント

いちむら

キャバクラは歓楽街にあるようなところだと提携してる美容室を持っているところが多くあります。
そしてそこの社保に入れたりします。
昼キャバなら就労証明くらい書いてくれると思いますけど、1体行ってみて質問してくるのもアリかもですね❣️

あい

きちんと収入を申告すれば仕事になると思いますよ。

キャバクラで大きいところなら名義だけの会社があったりしますしね。

milino

以前働いてたお店は昼キャバもやってたんですが、保育園に預けて働いてる人もいましたよ😊
夜のお店以外にも、不動産などを取り扱っているグループ会社があり、そちらに在籍していることになってました😅
大きいお店だと、そういうアリバイ会社もあると思います😊