※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旦那さんがお休みの日で、旦那さんに遊ぶ予定があり、子どもと二人で過…

旦那さんがお休みの日で、旦那さんに遊ぶ予定があり、子どもと二人で過ごす日っていつも通りな感じで過ごしますか?それとも、旦那さんも遊んでるんだしと思って、子どもとちょっとお出掛けしたり外食したりしますか?

私は専業主婦なので、お金のかかることはなるべくしないように〜と思うのですが、自分のストレスも発散したいので、たまにファミレスやフードコートで外食したりしてます。暖かい日や晴れた日はお弁当持って遠くの公園に行ったりもしてましたが、これからはどう過ごそうか悩んでます。

コメント

わたしは子供とよく遊びに行きますよー😄
専業主婦ですが!
デパートに乗り物コーナーとかあるので(子供はお金入れなくても乗るだけで満足なので)そういうのに連れて行ったり、お金は1000円までとかにして外食したり、子供が楽しいとおもえるようなことしてます★

• ママリ

ママリ

わかります!うちもゲームコーナーのアンパンマンの乗り物見つけるとダッシュで乗って満面の笑みです😂
    1000円までと決めて遊ぶのも罪悪感あまりなくて良いですね♫
    子どもが楽しんでるの見ると、こちらも嬉しいですもんね😊

• 12月3日

育休中専業ですが、、、これから完全に専業にならざる得ない予定ですけど、、、普通にユニバ行ったり温泉行ったりしちゃいますし、外食もしますよ!

• ママリ

ママリ

近くに遊べるところがあればいいですよね😆💖私は田舎住まいなので、なかなかなくて、いつも児童館か公園か近所のスーパーまでお散歩か、くらいしかないのですが😂
    でも、たまにのことなので後ろめたく思わずに母子でも遊ぼうと思います!

• 12月5日

退会ユーザー

私も田舎なので車とかないと近くはスーパーと児童館しかないです。公園って言うより運動場みたいなのはありますが、、、大きい子しかいなくて、、、車でイオンモールの、キッズスペースで遊ばせてる状態です。

旦那いなくても、高速とか普通に乗れるので旅行までしちゃってます。
    ずるいとか言ってましたが向こうはライブとか行くので、、ライブ行けるのは私が子ども見てるから行けるんだよね?
    私が出かけるのも子ども第一だから、子どもも楽しめる場所しか行けないよね?でも、貴方はいけるよね?子ども見てくれて私好きな所行っといでとかないよね?好きな所行けてるけど、私の実家が預かってて貴方なんにもしてないよね?って言うとそれ以降黙りました。笑

最近、旦那連れて遊びに行くときは阪神高速と環状線乗る時だけです笑

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

素敵ですー!!😂それ言われちゃったら旦那さん何も言えないですね(笑)
    私も出身は大阪なんですけど、運転ビビってしまうので高速も一人で乗ったことほぼなくて💦阪神高速はたしかに旦那さんいてほしいですよね!
    気持ち的にはアクティブに色々行きたい!と思ってるんですが、まずは運転技能と自信をつけなければ、、です!
    イオンモールは子連れにとって最強ですよね〜💓雨も寒さも関係なしに遊ばせられるし、お腹すけばフードコートでもパン買って食べるでもできるし、オムツも替えられて、一日過ごせますもんね😆

• 12月5日
っぺ

逆に旦那1人で子ども見てて!って言いたくなります😅ウチは釣りとか結構あるので…
居ない日はだに公園行きますが、旦那の実家に行きます😅外食は慌ただしくなるので大人がもう1人いる時しか行った事ないです。

• ママリ

ママリ

旦那さんの実家に行かれるんですね〜!👀たしかに大人の目が増えると相手するのも楽になりますし、いいですよね♫釣りも結構長丁場になったり時間が読めなかったりしそうですね💦旦那さんにも一人で子ども見てもらう日は必要ですね!

• 12月3日
みーまま

私も専業主婦ですが、子供と出掛けて勝手にどっかで食べてお買い物したりします😚💕金銭的に全然余裕があるわけではないですが😂笑
ママは趣味の時間とかなかなか自分自身の時間を作れませんし、それくらいの出費はしれてるだろう!って思います🤔❤️

• ママリ

ママリ

うちも全然金銭的な余裕ないですが、同じ感じの方がいてよかったです😂💓夫に「趣味とかもったら?」なんて言われることもありますが、もともと好きな手芸も読書も子どもの相手しながらは絶対無理なので、いまは外出が一番のストレス発散になってます!

• 12月3日
でん

旦那さんに予定がある日はいつも通りに過ごしてます。
その代わり予定ない日に子ども見てて貰って1・2時間ひとりで出かけます!まだ子どもが2ヶ月なので買い物くらいしか行けないですが💦

• ママリ

ママリ

普段通りに過ごされるんですね💡
    けど、ちゃんとお互いに一人の時間を設けられているのが素敵ですね🙂💓
    たしかに2ヶ月だと、授乳終わってネンネしてたりおとなしいタイミング見計らってサッと!って感じになっちゃいますよね💦でも一人で外出する身軽さはストレス発散になりますよね!

• 12月3日