※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊活

体外受精の採卵が終わり、移植を待っています。プラノバールを飲んで生理を待っている最中で、生理が来ないため病院で再度来院する必要がありました。

私は体外受精の採卵終わり移植まちです
その前にプラノバール飲み生理待ち
今日で飲み終え5日目、明日で6日目
そろそろ生理きてもいい頃ですよね⁉
今日、病院の予約でしたので行ったんですが生理きてから、また来て下さいと❗二度手間でした😢
生理こないとステップできませんもんね

コメント

みーたん

そうですね。私は?プラノバール飲みきった後生理が来たら、エストラーナーテープを張ってます。胚移植は、生理から9~13日目の受診の時、医師と相談して決定です。その後も、プラノバールとエストラーナーテープを、忘れずに続けてます。判定日は、移植日かる2週間後です。この間、体を冷やさないように、無理をしないように、睡眠をしっかりとってます。長いですよね。
私は前回、Hcg値が低く、膣錠剤も服薬して、着床を持続させていましたが、上手くいきませんでした。そのトラウマがあって、薬の飲み忘れだけは無くそうと、アラームかけたり、カレンダーにチェック入れてますよ。
辛いときは、周りの人に愚痴ってもいいから、ストレスを溜めないようにしてくださいね。

イルカ

返信ありがとうございます☺
エストラーナ~テープは病院からですか?
生理きてから、終わったらエストラーナテープを張りながら
またプラノバールを飲むんですか⁉
プラノバールは生理をこさせる薬ですよね⁉
ごめんなさい、あまり詳しくないので

みーたん

エストラーナーテープは、胚移植する週の生理の3日目からです。
スミマセン💦プラノバールと思ったら、ルトラール(ホルモン薬)をエストラーナーテープと一緒に使ってました。

• イルカ

イルカ

それでは次の段階ではルトラールとエストラーナテープですね
    始めての体外受精なので不安ですが頑張ります❗
    みーたんさんも
    一緒にですね☺🎵

• 12月3日
  • みーたん

みーたん

人によって、薬の種類は変わるかと思いますが、ホルモン補充は、判定日まで続きます。体温が上がったり、妊娠初期っぽい症状がでたりしますが、判定が出るまでは気にせず、普段の生活を心がけてください。一喜一憂すると、後で反動が来ます。
    私は、10日後に判定がでます。その後、順調にhcg値が上がっていって、たいのうが見られる日を夢見て頑張ってます。

• 12月3日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね☺色々と詳しく知る事が出来て不安がやすらぎます
    ありがとうございます
    みーたんさんは後10日、ながいようで短かく感じますね
    いい判定が出るよう願います🎵
    それとなんですが、私は旦那と長時間ドライブ🎶🚗💨🎶とか良くするんですが移植後は大丈夫なんでしょうか?
    後、冷たい飲み物とか

• 12月3日
  • みーたん

みーたん

車の運転は、時間に余裕を持ってイライラしないようにしています。薬の副作用で、頭がぼーっとしたり、めまいがしたりすることがあるので、なるべく不用意な外出は、危険回避のため控えた方がいいかと思います。
    この時期、乾燥するので水分はこまめに取るようにしています。暖房であたたまった体に、冷たい飲み物が入ると、お腹が冷えるので、温めて飲んだりしてます。

• 12月3日
  • イルカ

イルカ

やっぱり色々と大変ですね
    その分、子供を授かる喜びが想像つかないくらいです🎵
    また色々とお願いします🙇⤵

• 12月4日