※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が離乳食を食べない。2回食に増やしたが、食材を変えてみるべきか悩んでいる。現在はお粥やかぼちゃ、さつまいもを与えている。他の食材も試しても良いか相談中。

生後8ヶ月になったばかりの男の子です。

離乳食ほとんど食べません😅
スプーンであげるとかじって離さない、食べる気なしです💦
ハイローチェアであげてますが、ベルトが気になったり他の事が気になるみたいです😂
抱っこしても食べませんでした。

とりあえず先週から2回食にはしてみました💦

ほとんど離乳食を食べないお子さんをお持ちのママさんは、毎回違うものを用意していますか?
とりあえずアレルギーがないか見るだけでも、どんどん新しい食材を試した方がいいですか?

今はお粥とベビーフードのかぼちゃとさつまいもを用意してあげてます。
パン粥とかあげてもいいんでしょうか?(>_<)

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

きいろのくま

息子も今月8ヶ月になりますが、全く食べない人でした。
それでもどんどん食材は試していました。
アレルギー確認のつもりで・・・
なぜか1週間前くらいから突然がつがつ食べるようになりました。
野菜はアレルギーは出にくいですし、あげても大丈夫だと思います。
息子はパンやうどんも試してみましたよ。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    食べないのでお休みしたりして、まだ野菜も数種類しか試せてませんでした💦

突然やってくるんですね😳‼️
    うちもそうなる日を夢見て、パンやうどんも試してみます!

• 12月3日
ぶぅ

私の息子もまったくでしたよ😂
9ヵ月に入って何故か食べてくれるようになりました💦
まだ80グラム食べればいいほうですが...
アレルギー確認の為に試せる食材はあげてました☺

• みかん

みかん

今はまだ食べたくない時期なのかもしれないですね😂
    突然食べてくれる日が楽しみです!
    食べないのでやる気が出なかったのですが、試してみます^^

• 12月3日
  • ぶぅ

ぶぅ

ほんと食べてくれないとやる気なくなりますよね😅
    ぶっちゃけ週に一、二回しか離乳食あげてませんでした😂
    食べてくれるようなった日、めっちゃ嬉しかったです😂💦

• 12月3日
  • みかん

みかん

私も風邪引いたり下痢したりでお世話も大変だったので休みにしたりしてました😅
    焦っても意味ないと言われたのでかなり適当です😂
    周りに同じ方がいなかったので不安でしたが…
    私もパクパク食べてくれる日が来るのを楽しみに続けてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 12月3日
m

うちの子も全然食べなかったですよ!
すぐ、べー👅と出されたりしてご飯の時間は憂鬱だったのを思い出しましたw でも急に食べる時期が来たりまた食べなくなったりを繰り返してたので今は食べない気分かもしれませんね😥まだ二回食ですし栄養の事は考えずに食に興味を持ってもらう程度で大丈夫だと思います☺︎
小麦粉アレルギーに気をつけてパン粥やうどん、そうめんももちろん大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みかん

みかん

毎日憂鬱です😅
    周りの人で食べない仲間が居なくて💦

体重は8.5キロと平均並みにあるので、今は食事を楽しむ事を第一にしてみます☺️
    パン粥試してみます!

• 12月3日
ゆずみかん

娘もその頃全く食べませんでした!でも試しにパンがゆをあげてみたら気に入ったようで、一時期パンがゆばかりあげていました。 突然、これおいしい💕👶🏻と思うものが見つかるかもしれませんし、いろんな食材を試してみるのはアリだと思います^_^

• みかん

みかん

うちの子も気に入ってくれるといいのですが😅
    お粥は好きじゃないみたいで💦
    多分味が薄いからかな?
    パン粥試してみます‼️

• 12月3日