※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に息子と夫と一緒に出席するか、欠席するか悩んでいます。会場がホテルなので、授乳室はあるけど離乳食やお昼寝が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

友人の結婚式があり、その頃息子は10ヶ月です!
高速使って車で3時間ほどの距離です。
式の時間は11:30、披露宴は12:30からで、招待は私のみです。
完母なため、夫と息子も一緒に来てもらうか、欠席するかで迷ってます💦
また、一緒に来てもらう場合、会場がホテルなので授乳室はありそうですが、離乳食やお昼寝はどうするか、4〜5時間、家ではないところで待っていられるか不安です💦
出席された方、欠席された方、どんなかんじだったかアドバイスいただきたいです!

コメント

ミク

旦那さんに預けることが難しいなら私なら参加しません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行くよりは預ける方がいいですよね💦

• 12月3日
いちごちゃん

ミルクの練習をしてお一人で行くという案はダメですか??
もう、3回食になっていると思うので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行くと移動が朝早くになるので、お留守番が楽ですよね💦
    ミルク練習してみようかと思います💦
    哺乳瓶で飲ませればいいのでしょうか?
    あとは10ヶ月頃は後追いやパパ拒否などはどうでしたか?

• 12月3日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

哺乳瓶でもマグでもストローでも行けると思います。
    うちは保育園に行っていることもあり、お留守番出来ちゃいます。おばあちゃんでも大丈夫です。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグやストローでもいいんですね!
    ストローは好きみたいでゴクゴク飲むので、さっそくミルク試してみます!
    今は美容院へ行くのもやっとです💦これを機にお留守番の練習していきたいです!教えていただきありがとうございます!

• 12月3日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

お留守番できると、自分の行動範囲も増えるのでお得です☆☆☆

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否のお子さんですかね?

5ヶ月の頃に友人の結婚式(ホテル)があり、子どもも招待され、出席しました😃
車会場までで2時間半かかり、車嫌いで、私と2人だけだったらこの世の終わりぐらい泣くし、哺乳瓶拒否なので置いていけない状態だったので、旦那についてきてもらいました😃

ぐずるし、ゆっくり料理を食べたり、式を楽しみたかったので、ほとんどロビーで旦那に面倒を見てもらっていました😅

お昼寝はベビーカーをフラットにして寝かせました。離乳食はまだ1回食だったので心配はなかったのですが、ベビーフードを持っていけば大丈夫だと思います😌

旦那さんとお子さんを連れて行く可能性を伝えて、待機できる場所があるか確認してみてはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はずっと使ってないです💦
    車も1時間くらいで飽きてぐずりだすので3時間も乗せるのも大変そうです💦
    お留守番の方向で考えてますが、後追い激しくなったり、パパ拒否になったことも考えて待機場所や欠席も考えておいた方が良さそうですね💦

• 12月3日
asu

10ヶ月だと3回食になっていると思いますし、頻回授乳ではないと思うので完母でも私なら旦那に預けて行きますかね🤔

それか、心配なら連れていきます💦大変ですが(笑)
息子が8ヶ月なる頃に結婚式に一緒に参列しましたが、挙式中は抱っこ紐、披露宴会場内ではベビーカーに座らせました!うちの子ベビーカーだと落ち着くし揺らしてればうるさい所でも眠かったら寝てくれるので😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに連れてくと朝早くなので大変そうです💦
    寝てくれる子だと助かりますね!息子は静かでないと起きてしまうので😥
    お留守番の方向で考えてますが、チーズケーキ☆さんのお子さんは今ちょうど10ヶ月ですが、後追いやパパ拒否はありますか?
    留守番だとそちらも心配です💦

• 12月3日
リリー

先週友達の結婚式に参加してきました。
2ヶ月の頃から哺乳瓶拒否だったので結婚式前に哺乳瓶の練習もさせたのですが、ミルクの味も拒否されてしまいました😅
3回食になっていることもあり、哺乳瓶は諦めてご飯とおやつで誤魔化そう作戦で行きました(笑)
パパ拒否はありませんが後追いは激しくて、寝ぐずりが最強にひどい子ですが、、(笑)
トータル8時間家で2人でなんとかやってました😊

お母さんもたまには1人の時間を満喫してきてください。
今回、心配だらけでしたが今後の事も考えるといい経験になったなって思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーな体験談をありがとうございます!
    幸いにも離乳食も食べる子なので、リリーさん家の誤魔化そう作戦で行こうかな😅
    たしかに不安も沢山ですが、これもひとつの経験と思って夫に任せて行ってきたいと思います!

• 12月7日
  • リリー

リリー

私も出欠確認が8ヶ月の時だったので出席するか、預けるのか連れて行くのかすごく悩みましたが、1ヶ月で子供もだいぶ成長してくれたので無事楽しい時間過ごせました😊
    滅多に会うことの出来ない友達とも会えたりお互いの子育ての話とか貴重な時間過ごせて行ってよかったって思ってます!
    楽しんで来てください❣️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️とても後押しになりました✨

• 12月7日