※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roserose
妊娠・出産

妊娠後、体重減少と眠りにくさがあります。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

普通体型から妊娠し現在つわりの影響?で妊娠前から-2キロです。腰、お腹回りは少しふっくらしてきたもののまだお腹が大きくなってきた感じではないです。ですが、横になるとお腹が重たく内臓?赤ちゃん?も下側に来るのかお腹が下側にふくらんでます。。
それもありなんだか眠いのになかなか寝つけないことがあるのですが同じような方や経験されたかたいらっしゃいますか??
対応策あればおしえてもらいたいです(;o;)

コメント

チョビスケ

左側を下にして寝ると負担が少ないと言われてそのようにして寝てましたよー!
でも苦しいものは苦しい!
ゴロゴロ転がってみてしっくりくるものを探してみるしかないかもしれません( ̄▽ ̄;)

• roserose

roserose

左側に主人が寝てていびきがすごいのでいつも反対むいてしまいます(笑)でも主人がいないときは確かに左で寝る方が多いかも!!
    自分で模索するしかないんですね( ;∀;)ご回答ありがとうございます。涙

• 1月21日
あかねこ@

抱き枕使ってますか??
ニトリの長い抱き枕があるんですが、寝にくいとき足に挟んで寝てました☺
これからどんどん大きくなるので、抱き枕は産むまで重宝しますよ〰♥

ちなみにわたしはクセがついてまだ足に挟んで寝てます 笑

• roserose

roserose

あかねこ@さん
    だきまくら使ってないです!
    雑誌にのってたけどすごい高かったからいいやって思ってたけど、ニトリとかのども重宝するんですね(*´ω`*)
    一人暮らしのときはお布団足にはさんでねてたので私に合いそうです!

• 1月21日
  • あかねこ@

あかねこ@

雑誌に載ってたのは月形のやつですかね?
    ニトリのはただのまっすぐの棒状ですが、2~3000円だった気がします☺
    カバーも夏はヒンヤリのと冬はモコモコのと使い分けてるので旦那より抱きしてめ寝てます 笑

• 1月21日
  • roserose

roserose

私が見たのはなんかくねくねしてて10000円くらいするやつでした(笑)

今度ニトリいったとき見てみます!!今日にでもほしいくらいです( ;∀;)

• 1月21日
  • あかねこ@

あかねこ@

10000円は高級ですね😅
    ヨダレも垂らせれないですね😵💦
    お値段以上です。
    ニトリさん 笑

• 1月21日
チョビスケ

私も旦那のいびきがひどくて…最終的に場所変わってもらいました(笑)

• roserose

roserose

(笑)
    私も明日からそうしようかなって考えてました(´Д`)

• 1月21日
  • チョビスケ

チョビスケ

旦那さんも横を向いて寝てくれると少しいびきが軽減されますよーΣd(ゝ∀・)

• 1月21日
  • roserose

roserose

頼むんですけどすぐ上むいちゃうんです(´Д`)お腹トントンすると静かになるんですけどすぐ復活してしまいます。。
    赤ちゃん産まれたらこのいびきで赤ちゃん起きないか心配です(笑)

• 1月21日

私も太ったと思ってたのが
今日検診に行って体重測定したら
まさかの−4kgでびっくりしました(笑)
動き回って疲れてるはずなのに同じく眠気はあってもいざベッドに入ると寝付けません(´-ω-`)汗

• roserose

roserose

そうなんですよ。寝ようとするまでは眠いしウトウトしてたのに、寝れるぞ!ってなるとなかなか寝付けないです( ;∀;)

• 1月21日

退会ユーザー

ぬるめのお湯に浸かると眠気を誘う成分?が脳内で働くみたいですね(^^)
    プールの授業のあとの授業って眠くなりませんでしたか?笑
    あの効果があるみたいで、
    もともと不眠症ということもあり
    ぬるま湯があるスパやお家で浸かってました★

• 1月21日
  • roserose

roserose

寝る前にぬるま湯はいるってやつですね!!夜具合悪くなることが多いので最近お風呂は昼間に入ってしまってるんですよね( ;∀;)
    確かにプール後の授業は異様な眠気でした(笑)
    明日は夜に入ってみようかな。。
    ありがとうございます(T_T)

• 1月21日

退会ユーザー

熱めだと立ちくらみして危ないので自分に合ったぬるま湯で試してみてください♪
    電気消してアロマキャンドルなんかしたらとっても癒されますよ(๑´ㅂ`๑)

お互い頑張って乗り切りましょ(^^)★

• 1月21日
  • roserose

roserose

ありがとうございます!
    週数も近いですね(*´ω`*)
    お互いがんばって乗り越えていきましょー!!

• 1月21日