※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

37週の妊婦です。下痢が続き、不安です。赤ちゃんは元気ですが、破水の心配があります。臨月に下痢は珍しいでしょうか?

37週2日になりました。3日前から下痢が止まらずで、産婦人科に電話したら、内科に行けと言われて行き、整腸剤を処方してもらいました。が、まだ効果がありません。ひどい下痢で、もはや水便です(汚い話ですみません)
吐き気はなく、自分で水分も食事もとれますし、赤ちゃんは、胎動があるので今のところ大丈夫なのですが、このままでは、破水しても分からないような気がして…すごく不安です。
ちなみに、下痢になる前までは便秘がひどくて、薬を飲むくらいでした。
臨月になってから、下痢になられた方みえますか?

コメント

ベイ

私もずっと便秘に悩ませれ、薬飲んでいたのに。ここ、2日下痢です。お産が、近くなるとと、聞いたことはありますが、私の場合、予定日までお腹にいそうです。😆👼

• しましま

しましま

やっぱり下痢になる事があるんですね😥お産が近づくと…というのも聞いたんですが、それ以外全く兆候がなく…😭
    でも、なん日も続くと身体がきついですよね💦
    赤ちゃんに影響なければ耐えるしかないと思ってます😓
    でも、早く下痢が落ち着くか、赤ちゃんが元気に産まれてくれるか、どちらでもいいから早く〜って思っちゃいます😲

• 1月21日
くーろん

私も便秘症だったのが、ここ1週間下痢です(>_<)

不思議な事に下痢特有の腹痛はありません。

上の二人は下痢から陣痛だったので最初は期待したんですが、さすがに1週間は続かなかったので違うかな…(;_;)

この下痢はなんなんでしょうね?お腹は痛くないけど、なんか落ち込みます

• しましま

しましま

下痢が続くとホントえらいですよね…😭ここまでひどい下痢は産まれて初めてです😱

さすがに起きてるのが辛く、横になってると落ち着くので、今はひたすら横になってます😥
    明日やっと健診なので、赤ちゃんの様子をよく聞いてこようと思ってます。
    ただ、病院でも、突然波が来てトイレに駆け込みそうで…怖いです😲

• 1月21日
  • くーろん

くーろん

だいぶ辛そうですね💦
    お腹あっためても、食事に気をつけても下しているので、私も横になってます😰

こんな状態で昨日検診でしたが、赤ちゃんは至って元気そうでした😅
    ゆゆあっこさんの赤ちゃんも何事もなく元気だといいですね✨

• 1月21日