※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

体外受精費用が高いですか?卵巣年齢が高いため、普通の方法では妊娠できないと言われました。経験を共有してくれる方いますか?

こんばんは!
体外受精1回 90万って、高い方ですか?
今30歳です。卵巣年齢が60歳以上と言われました。

通常私の年齢だと、かなりの確率で妊娠するそうですが、

卵巣年齢が高いので、普通の体外受精では0パーセント

特殊な体外受精でないとできないと言われました。
1日中涙が止まりません。

卵巣年齢、高くても妊娠したよっていう方、いらっしゃいませんか(^^)?

コメント

ショコラ

高すぎます!
成功報酬ですか?
特殊な体外授精って聞いたことがないです…

• Suzyzoo 早くママになりたい

回答ありがとうございます!
    成功報酬ではなく、採卵3回やるからこの値段になるらしいです。
    ただでさえ、妊娠しなくて毎日泣いてるのに、更に泣きたくなりました(T_T)

• 1月21日
  • ショコラ

ショコラ

採卵3回まとめての値段なんですね💦

不妊治療友達(39歳、卵巣年齢高いと診断、その他にも内膜症等原因あり)も低刺激の採卵2回目で授かっていました。
    低刺激だと一回に取れる卵は少ないですが、費用も安く済みますし、何より体への負担が少ないと思います。

卵巣年齢が高くても0パーセントってことはないと思います(*>ω<*)

その方法を試す前に他にも色々と可能性はあるんじゃないかと思います…

高度医療?を謳っている病院かもしれませんが、他の病院を当たるのも手だと思います。

• 1月21日
みるきぃ♪

それは高すぎだと思います。
私の通っていた病院はかなり料金設定が安い方なので参考になるか分かりませんが、

採卵18万、胚移植7万(通常は5万なのですが顕微授精になったため+2万)で、その他の通院にかかった費用を併せても1クールに30万かかりませんでした。

もともとの通院費も他院よりかなり格安なのもありますが。

セカンドオピニオンの意味も含めて、他の病院も視野に入れた方が良いかな、と思います(>_<)

特定不妊治療の助成金が出るとは言え、1回につき最大15万円です。
(今年から初回のみ最大30万円に引き上げられる可能性があるそうですが)
無事に妊娠出来て赤ちゃんが産まれたら色々お金もかかることですし、少しでも安く出来る病院で治療を受けられた方が良いかと思います。

やっぱり高いですよね。
    でも、有名なところはどこも高くて、今回の病院も、説明会では安かったのですが、結局できないと言われ、この値段になりました(T_T)

• 1月21日
ゆちょん1122

来週採卵予定です。
わたしのところもそれくらいすると思います。
人によって採卵数で幅はあると思いますが,,,,,

病院の技術や、機器によってもかわるだろうし。
病院の設備とか。

今のところで二軒目ですが、一軒目は安くて、でもそれなりの検査数とか設備だったと思います。

なぜ高額になるのか,,,,,が自分なりに理解できたので、わたしはもちろん生活はきつくなりますが治療を続けています。
泣いていても時間はすぎていますし、いい治療法と病院をみつけて授かれますように。。

ありがとうございます!
    同じような方がいらして安心しました。
    やっぱり採卵の数で料金が高くなるのですね!
    確かに安い所は重度の人だと妊娠しにくい気がします。

有名な専門病院なので、それくらいしても仕方がない気もしてきました。

• 1月21日
どてちん

体外というより顕微なんでしょうか?シート法とかオプションがつくのでしょうか。
もともと自費診療なので値段はまちまちですが、技術もまちまちです。高いですが特殊技術が伴うのなら一度チャレンジしてみる価値はあるかなと思います。可能であれば他の病院で話を聞くこともオススメします。
私は29で50万くらいで低刺激の普通の体外しましたが、着床には至りませんでした。とってもとってもショックでした。普通の体外でもよくて成功率三割くらいです(ノ_<)
私の通ってたクリニックも顕微だと80万くらいだった気がします。

29歳でも着床しないものなのですね(>_<)

高額なのに、成功率30パーセントって、まるでギャンブルみたいです。でもやらないと妊娠できないし、悲しくなってきますよね。

顕微受精ではないです。
    人によってではなく、採卵を何度もするので高くなるみたいで、それ以外は普通の体外受精なのかな?と思います。

• 1月21日
  • どてちん

どてちん

大きな子宮の中で針の穴のような細胞一個の受精卵が着床するというのはとても奇跡的ということだと思いますよ。そもそもちゃんと受精卵が出来るかどうか、分割をちゃんとしてくれるかどうか、というステップも大事になってきます。
    なんども採卵してくれる、沢山採卵してくれるというのであれば、ある意味チャンスは上がりますし凍結できれば次の子にもチャレンジできますね。
    私の行ってた自然周期で有名な病院は、一回の採卵で1〜3個程度(空砲で終わることもあり)しかとれず、次の周期に入ることもままあるので結局お金かかるなぁと思いましたよ。

• 1月22日

ありがとうございます!
    本当、着床って奇跡だなって思います。
    1年前に妊娠したのは偶然だそうで、子宮外妊娠だったので、本当に悔しいです。

何度も採卵するって悪いことではないのですね!
    体外受精初めてなのですが、採卵ってなかなか大変なのですね。

• 1月22日
  • どてちん

どてちん

子宮外でも妊娠力はあるということなので体外チャレンジする意義は大いにあると思います!
    採卵は刺されるので、なるたけ最小で済ませて欲しいですよね。でも卵が沢山とれれば心の余裕ができると思います。

• 1月22日

ありがとうございます!
    子宮外ではあっても、確かに1年前に妊娠できたのだから、妊娠力はあるってことですよね!

気付かせてくださり、ありがとうございます(*^_^*)!!

• 1月22日
azu66

特殊な…って…顕微のことですかね?

友達は都内の有名病院で、なかなか採卵が思うようにいかず、3〜4回したのかな?移植自体は1回で妊娠し、トータル130かかってました。

90と言われたり、都度通院費や薬代は別途だと思うので、結局100超えるかと思います(´・_・`)

やはり、それくらいするのですね(◎-◎;)
    顕微ではないです。
    移植1回でもそれくらいかかるのには驚きました。

• 1月21日
リナボックル

特殊って、顕微鏡ですかね?
採卵の回数も多いと料金も高くなりますが、90万の内訳を教えてもらえましたか?
しかも、不妊治療している人に対して0パーセントとか言う先生に不信感を抱きます。
卵巣年齢が高いと確かに妊娠しにくいとは言われますが、0ではないと思います。
友達が同じ様に卵巣年齢が高いし、ホルモン値も閉経後の数値で、内膜も薄いけど、先生には可能性あるから一緒に頑張ろう!って言われて頑張って1年近くかかりましたが無事に妊娠して、さらに2年後に2人目も産まれましたから。

ありがとうございます!

周りには若いから出来るよ!って励まされてきました。
    でも、はっきりとできないと言われ、号泣しました。

まだ大した治療もしてない段階で、まさかこの歳で妊娠できないと言われるとは予想外でした。

因みに、他の卵巣年齢を割り出す方式とは違うやり方を採用しているようでした。

なので、他の病院の例を先生に出しても、やり方が違うからと言われます。

その先生は、できるか否かはっきり言うみたいです。

すぐにできると思っていたのにショックです。

• 1月21日
HONU

他の方も言われていますが、私も0パーセントというのが気になります。
質問者様、私も30歳で体外受精1回(採卵1回移植1回)で妊娠しました。私は治療中、いつも医師を信頼していました。体外受精には、医師との信頼関係がとても大事ですよ。信頼できない医師なら、二人三脚で歩める他の医師にも相談してみてはどうでしょうか。
赤ちゃん来てくれますよ!諦めないで頑張って!

ありがとうございます!
    なかなか信頼できる医師って探すの大変です。

実際に話すまではどんな先生なのか分からないし、最初良いと思ったら、段々変わる先生もいるし。
    転院する度に、紹介状あっても検査が最初からになるのも辛いてます。

転院沢山していますが、優しいけど、技術がない先生、ぶっきらぼうだけど技術が確かな先生、色々です。

因みにmammmmyさんは、何周期、排卵誘発剤を使われましたか?
    その数によって妊娠率が変わるらしいです。

• 1月21日
  • HONU

HONU

私はクリニックの方針で低刺激法だったので、クロミッドのみです。6個採卵、4個凍結しました。
    確かに、技術も大事ですものね。
    検査からやり直しの苦痛も良くわかります。
    私は熊本県に住んでいて、体外をやれるクリニックは2つしかありません。選択肢は少なかったけど、たまたま良い医師、私に合う刺激法でツイていただけかもしれません😣

• 1月21日

良い先生に巡り会えて良かったですね!
    今の先生のやり方が一般常識とは違う部分が多々あり、動揺していますが、今の先生が正しいのかもしれません。
    一般人は、何が正しくて何が間違った情報なのか、分からないですよね。

口コミなどに毎日振り回されっぱなしなので、誰かしらを信用しないと妊娠できません。

料金も高額なので、物凄く悩みます。

でも、悩んでいても、歳ばかりくってしまうので、早く決めたいと思います。

ありがとうございました!

• 1月21日
ここしょあ

私も同じ30歳です!私も卵巣年齢が高く30代後半です。。
来月から体外受精を初めてやる予定です!病院の資料を見たら、卵巣年齢=妊娠率ではなく、年齢=妊娠率だそうです✨なので、30歳での体外の妊娠率は高いと思いますよ!

ありがとうございます!
    年齢、やっぱり重要みたいですね!
    特殊な方法を用いてもやっぱり年齢が高いと妊娠率落ちるって言ってました。

早めに体外受精したいと思います!

• 1月21日