※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて、生理が終わり次第使用するのが良いか、13日目から始めるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんばんは!
排卵検査薬を使おうと思っているのですが、もうすぐ生理が終わりそうで排卵がアプリでは13日の予定です。
この場合、生理が終わり次第使用していく方が良いのでしょうか?
皆さんの使い始めるタイミングを教えて下さい!

コメント

harunon1185

私は検査薬の箱に書いてある通りの次の生理予定日の17日前から使い始めてます!
生理終わり直後から使えば排卵が早まったりした時は良いと思いますが、日本製の検査薬使うのであればもったいないかなーと私は思っちゃいます( ;∀;)w

• 林檎

林檎

コメントありがとうございます😊
    日本製の物は結構いいお値段しますよね😵💦
    今回は海外製の物を手に入れるには少し時間がかかりそうなので日本製の物で生理が終わり次第試してみたいと思います!
    ちなみになのですが、海外の物だとオススメとかはありますか?

• 12月3日
  • harunon1185

harunon1185

私が使ったことあるのはラッキーテストです(*´∀`*)
    たぶん使ってる人一番多いんじゃないですかね?
    量と値段がかなりお得なので使ってましたが、1度尿をコップに取って浸すので少し面倒です( ;∀;)
    子供がいるので朝バタバタしてしまってなかなか出来ずにいたので結局ドゥーテスト使ってます!

• 12月3日