※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

ウテメリンの副作用について、1日1回の服用でも慣れることはありますか?

ウテメリンを飲んでる方に質問です!

今5ヶ月で張ることが多く、頓服薬として処方してもらったのですが、、、

薬の副作用になかなか慣れなくて毎回動悸と手の震えが半端なくひどいです😭😭😭

頓服薬なので毎食後飲むことはなく、1日1回飲むことがあります。

ウテメリンの副作用は慣れてくると聞きますが、やはり1日1回だと慣れないものなのでしょうか?

コメント

ママリ

1ヶ月経って少し副作用がマシになりました😅
1日5回飲んでました💦

  • ヤマ

    ヤマ

    5回もですか!?
    でも1ヶ月経つとマシになるなら希望が持てます!✨

    • 12月3日
deleted user

私は前回の妊娠時に服用しましたが、慣れることはありませんでした😣
最終的に点滴を打つことになり量がかなり増えた時は文字も書けないくらい手が震え、書類にサインしてもミミズみたいな文字しか書けないほどでした💦動悸も辛いですよね。。

飲まなくなったら途端に楽になるんですが、まだ16wだったら先は長いですね😣

  • ヤマ

    ヤマ

    私も1人目は点滴でしたが、点滴は最初の2日間やばかったですけど、あとはお友達のようでした笑
    でも今回の飲み薬はなかなか慣れず苦戦してます😵
    このまま臨月まで持たせるとなるとつらいですね、、、

    • 12月3日
care

上の子も、下の子もどちらも飲んでました!

1日3回飲んでましたが、動悸と震えが毎回出てました💦
私は慣れとか関係なかったです😭
飲んでしばらくは横になって耐えてましたが、あまり酷かったら相談してと言われてたので相談してみるのもありだと思います🙆

  • ヤマ

    ヤマ

    ほんとですか、、、
    毎回でてたんですね😵

    そうですね!
    相談して見ます!

    • 12月3日
カナリア

2ヵ月くらい頓服で飲んでましたが私はなかなか慣れませんでしたね😓

  • ヤマ

    ヤマ

    頓服薬だとなかなか慣れないものですかね、、、

    臨月まで長いので辛いです😵😵😵

    • 12月3日
すずまま

1日1回でも5回でも
全然慣れなかったです(´;ω;`)
病院を変えて副作用の件を話したら
張り止めとか飲んでも意味ないよって言われてやめました😂😂

  • ヤマ

    ヤマ

    5回は辛いですね。

    ほぼずっと副作用との闘いじゃないですか!?

    え?意味ないんですか!?

    • 12月3日
  • すずまま

    すずまま

    周産期母子医療センターのある
    大きな病院で
    評判もいい先生に言われて
    私も
    ポカーン(゜д゜)でした(笑)

    • 12月3日
kaori🖤

ウテメリン4回飲んでましたが
内服だとあんまり
慣れるという感覚はなかったです。

今24時間点滴になって
はじめて慣れました。

  • ヤマ

    ヤマ

    1人目が切迫早産で入院しました(*_*)

    点滴だとすぐお友達になれますよね笑笑
    辛いですけど、お互い頑張りましょう!

    • 12月3日
abc

だんだんになれてきます!

お腹張り止め
一日に一回の内服で大丈夫ならそのままで大丈夫だと思いますが、徐々に週数が経ち、お腹ますます張りやすくなります。

点滴はヤバいです。