※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

義母がいつもオモチャを買ってくれて困っています。物が溢れてしまうので、新しいプレゼントに困っています。何かおすすめのプレゼントはありますか?

気分害されたら申し訳ないです。

孫フィーバーの義母なんですが、なんでも無い日
特別誕生日でも無い、普通の日なんですがオモチャを買ってくれます。
とっても有難いんですが、オモチャの山で。。
全く片付きません。そしてすぐ破壊する。

先月も車のオモチャ、電車等買ってもらったようです。
今月は誕生日とクリスマスなので分かりますが、
どうにかしてオモチャは阻止したいんです。
今、ラインが来て来週オモチャ買いに行こうと言われたんですがオモチャもういらないです。
オモチャいらない、洋服いらない、本もいらない、三輪車、自転車等あるのでいらないんです。
置き場が無くて😅
買ってくれるのはすごく有難いんですが、結局片付ける場所が無くて物で溢れています。
何か今年のプレゼントかさばらない物とかありませんかね??
私達は、線路の絵が描いてあるカーペットを買おうと思っています。

もらうだけ有難い。
メルカリで売ったら?等のコメントは
結構です。
ありがたいとは本当に思っているんです。

コメント

柊0803

DVDはどうでしょう?
毎年1枚づつDVDにしてもらうとか!

1姫1王子

上の方も書いてますけどDVDはいいと思います(^-^)
あとは毎月出てる雑誌とかですかね?
今後ずっと買ってくれるなら小学生になっても毎月何か買ってもらえたら助かるなぁとか(;^∀^)

ors

両親から図書券貰ってます!有効期限が長いので大きくなってからでも使えますし便利です😊✨

ぽんchan.

お菓子はどうですか?
三人姉妹のお母さんに聞いた話ですがおもちゃとかなしでじぃちゃん、ばぁちゃんにお菓子もらってる!って聞いた事あります。当分お菓子代浮くかも。