※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

初マタです、初胎動はどれくらいの時期でどんなだったのか教えてください〜

初マタです、
初胎動はどれくらいの時期でどんなだったのか教えてください〜
第一子の時を参考にしたいです

コメント

あゆみ

18wに胎動かな?ってのがあり
20wには胎動ってしっかりわかりました!

マヨネーズ

15週に入ってすぐで、お腹の中からツンっとされた感じでした⭐️

ちびすけ

16週くらいで、 お?お?って思う時があり18週には胎動だあ〜♥って感じでした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
20週超えたあたりから彼もわかるくらいの胎動になりましたよ♪

こっちゃん

私は鈍感だったせいか23週とかまでわからなかったです😭(笑)

🫧

17w後半にもしかしてこれが胎動?って感じて
18wでは旦那が触ってもわかるくらい
ぽこぽこ動いてました👶❤

yaa

わたしは18wあたりから腸が動いているような感じでした!ポコポコって感じです😊
なんかやたら腸が動いてる?!と思ってママリで質問したところ胎動だということがわかりました笑

ここな

17週でした!!戌の日のお参り中に、お腹に意識を集中していたらポコポコしました😊💓

15wの頃に、うにょーピクピクっと感じてました(´O`)目でわかるようになったりお腹に手を当てて動くのが分かったのは18wです(*^^)v

mayu

16週頃、家で座ってくつろいでいたらお腹の右のあたりがかすかにポコっとしました☺️本当にかすかで、ガスが動いたような感覚でした。それからは仰向けで寝転がっていると感じやすかったです!

17週くらいで、ガスがたまったときの
ゴロゴロって感じがしました!

ままり

15wあたりにわかりました!!!