※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡tomy
妊娠・出産

妊娠33週のプレママです。お腹の中でしゃっくりが頻繁に起こり、食事後や寝る前にも続きます。この頻度は大丈夫でしょうか?

妊娠33wプレママです♡
お腹の中でしゃっくりが頻繁で1日に3回ほどはあり、5分〜10分続きます。
特に私が何か食べたすぐに、しゃっくりします。
今も寝る前に便秘対策でヨーグルトとカフェオレを少し飲んだらしゃっくりし出しました( ◞‸◟ )
こんな時間に食べてごめんね( ・ ・̥ )と言いながら布団入ります。
しゃっくりこんな頻繁にあるの大丈夫ですか?

コメント

ai

しますし長くて心配した時期が懐かしいです(﹡ˆωˆ﹡)

ですけど、心配しなくても大丈夫だと思いますよ♬

おさるのママ

もうすぐ5ヶ月を迎える男の子の母です。
うちもお腹の中にいる時からしゃっくり1日に何度もしてました。結構長く感じるし心配に思う気持ちわかります。そもそも私はしゃっくりを胎動として感じること自体ビックリでした(>_<)
産婦人科で言っても、よくあること…といった感じだったので特には心配しないようにしてました。
ちなみに我が子は未だにしゃっくり多いです。その度にお腹の中にいた子だなぁと実感します。笑

きゅーと

うちの子もお腹にいる時、毎日何回もしゃっくりしてましたよー!
しゃっくりはお腹の中で呼吸の練習をしてる時に出るみたいなことを聞いたような…。
なので私はまたしゃっくりしてるー♡かわいいなぁ♡くらいにしか思わなかったですよ☆゛
産まれてからもしゃっくりは結構してますが赤ちゃんはしゃっくり苦しくないみたいですよ!

pucchiro

私もその頃頻繁にしゃっくり感じてました!
一日に4〜5回くらいかなぁ?
最近はめっきり減って、1〜2回ですね( ´ ▽ ` )ただ、力強いしゃっくりになりました(笑
あんまりしょっちゅうで可愛くて、また呼吸の練習?上手くできないのか?へたっぴだな〜など声かけてましたよ☆

K.S

1日に1回はしてます💓
長くて大丈夫かなってたまに
思いますよね( ゚д゚)💓

とらきち☆

私の赤ちゃんも多いです。一日に何回もあります。
一回始まると長くて、正直きつい…😅

あふか

週数一緒ですね(^ ^)
1日3回から4回してますよー。
今までは食後だけでしたが、朝起床前にトクトクとし始めます。
お医者さんにも、動いてるなら大丈夫と言われ、特に気にしていないです。