※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
子育て・グッズ

初めての予防接種後、5時間の移動。お風呂は大丈夫?アドバイスや予約変更の必要性について相談です。

明後日、息子が初めての予防接種を受けます!お昼の12:30に病院を予約したんですが、そのあと車で県外の実家に帰省します。移動距離は休憩を挟んで約5時間前後です。初めての予防接種で長時間の移動なので、息子の体調が少し不安でもあります(>_<)その日の夜は実家でお風呂に入れてもいいと思いますか?また、予防接種のあとに車で移動するので、何か気をつけたほうがいいことやアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです(>_<)そもそも予防接種の予約を別日に変更した方がいいと思いますか?

*帰省はやむ得ない事情があり、どうしても予防接種の日と重なってしまいました(;_;)

コメント

キラキラ星

初めての予防接種なら
日にちズラします😭

• ごまみ

ごまみ

予防接種、翌週に変更しました(>_<)ありがとうございました!

• 12月4日
ちっち

帰省は何日ですか?
可能であれば、帰省後の接種がいいんじゃないかなと思います😭

副反応が出ることもあるので、予防接種後はすぐ病院に来れる程度の外出(近所のスーパーや公園程度)が好ましいです😭

• ごまみ

ごまみ

帰省は3泊4日です!ちっちさんや皆さんが仰って下さったように、予防接種の日にちを翌週に変更しました!ありがとうございました😭✨

• 12月4日
pps

予防接種のあとは副反応で発熱したり、体調が悪くなったりするので、帰省がどうしても優先なら、私は予防接種を変更します。
どうしても予防接種のあとに帰省されるのであれば、道中でしっかり様子を見ることと、万が一の場合寄れる病院を調べておくことですかね。
個人的には、体が免疫を作るために戦ってしんどい時に、さらに長時間移動は副反応なくてもしんどいかなって思いました😭
お風呂は注射した場所を強くこすらなければ大丈夫です👌✨

• ごまみ

ごまみ

予防接種の日にちを翌週に変更しました!
    お風呂は息子の体調を見ながら大丈夫そうであれば入れようと思います🛁✨教えて下さってありがとうございます😭✨

• 12月4日
ななな

予防接種の日にちをずらした方がいいと思います💦

副反応によっては
再度病院行かなきゃいけなかったりもするし
初めての予防接種ってだけで
お子様には結構負担になると思います😭

• ごまみ

ごまみ

ありがとうございます!やはりそうですよね(>_<)翌週に変更するようにします!

• 12月3日