※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

夜泣きが増えてイライラし、娘に乱暴な行動を取ってしまいました。自分の異常な行動に怖さを感じ、母親として変わりたいと思っています。今後どうしたら良いでしょうか?

誰か助けて下さい…。

最近夜泣きなのか何回も起きる事が増えました。
1、2時間だったり数十分だったり間隔はバラバラです。
背中スイッチが新生児に逆戻りしたように酷くなり、ラッコ抱きしてたら寝るけど布団に置いたらすぐに起きる事がよくあります。
昨日はなぜか異常なほどにイライラしてしまい、
かなり乱暴に抱っこしたり、掛け布団の上に雑に置いたり髪の毛を鷲掴みしたりしてしまいました。
娘は泣いていました。
ですが止められませんでした。
はっきりと自覚があるので変な言い方ですが、
私以外の違う人格が酷いことをしているような、
自分自身が怖くなるくらいイライラが異常でした。
いつか取り返しのつかない事になってしまうんじゃないかと思うと怖いです。
いえ、もう昨日の事は取り返しのつかない事かもしれません。
次の虐待のニュースに乗るのは私かもしれません。
こんな弱い自分を変えたい、
娘を泣かせるのではなく、笑顔を増やせる母親になりたいです。
私はこれからどうなるべきでしょうか?


コメント

ゆう

わたしもたまにありますよ…とんでもなく悪魔で意地悪で酷い母親になってしまう瞬間……大量の自己嫌悪と後悔と罪悪感がやってくるの分かってるのに…
もしもう落ち着いてるなら、
ごめんね、って言ってギューーでOKです(T ^ T)

  • 新ママ

    新ママ

    私も後悔と罪悪感がずっと心の中に残っています…。
    昨日はたくさんごめんね、しました。
    弱い自分に負けないように頑張ります。
    コメントありがとうございました。

    • 12月4日
Sママ

ひやきおーがん良かったですよ✨
薬局にあるお薬なのですが、昔から売っているものなので安心だと思います☺️

気休めだと思って、チャレンジしてみるのはどうですか??⭐️

  • 新ママ

    新ママ

    一度見てみます。
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月4日
558shu

お疲れ様です。
夜泣きは、すごく大変ですよね💧

お子さんは、ベビーベッドですか?
それとも、布団ですか?

うちの子は、2人とも
夜寝たら、抱っこしないと決めている所があるので一度疲れさせるまで泣かせておくのは、どうでしょう?
2、3日、その状況をつくれば
夜長く寝る子になりますょ👍

赤ちゃんの学習能力は、すごく高いので泣けば抱っこしてもらえると思っている部分があると思います^ - ^それだけ、愛情がたっぷりだという証拠です❤️

ですが、私たちのキャパもありますので夜ぐらいは、長く寝て欲しいですよね💧

  • 新ママ

    新ママ

    布団を並べて寝ています。
    泣かせておく方法は主人に反対されているんです…。可哀想だからと。
    私1人なら挑戦したい所なんですが😅
    色々試行錯誤しながら頑張ってみます。
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月4日
えちゃん

わたしもですよーーーー😭
最近日中グズグズ、夜は頻回起きてくる。
力強くなって色んなところ掴まれて踏まれて体はボロボロで、もう嫌!!!!!ってなって叫んだり、子供の体ゆすってしまったりしてしまいます。
ああ、虐待ってこうやって始まるんかなって思ってしまいます。
弱いのは自分だけじゃない。と思って頑張りましょう。
ごめんね、していつもより抱っこして、いい子にできたらいっぱい褒めてあげましょう。
わたしも毎日後悔の連続です。
本当に後悔しないための今いっぱい付き合ってあげましょー!

  • 新ママ

    新ママ

    私も顔叩かれたり引っかかれたりして痛いです😣
    キッカケは些細な事でそこで止まるかエスカレートするかなんでしょうね…。本当紙一重だと思います。
    そうですね、弱い自分に負けないように頑張ります。
    コメントありがとうございました。

    • 12月4日
ママ

泣かれるとイライラしますよね😭
わたしも前日に旦那と喧嘩🤜、次の日赤ちゃん泣き止まないで精神的にきました…旦那との喧嘩をひきづっていたといのもありますが。
旦那に電話を無視されたので何回も電話をかけました。「このままだと赤ちゃん殺しちゃいそう」ってギャン泣きしてる赤ちゃんの声も。メールもしました。はじめは無視してた旦那も只事じゃないと思ったみたいで帰ってきました。笑笑
その後、旦那に赤ちゃんを預けて別の部屋で一人で号泣しました😭

よく助産師さんから「イライラしたら一回赤ちゃんから離れて」って言われますが、そんな簡単じゃないですよね😭心配になる親心とイライラの葛藤ですから…

旦那さんがおやすみの日にパパday作ってください!!!その日はパパ中心です!泣いてもパパ、おむつもパパ、家事もパパ、夜もパパです!笑笑
ママは授乳と気が向いた時だけ💗
大変さをパパにも分かってもらってください。
そうすると少しだけ夫婦に優しさが出てきます💗
一人では無理です。無理しすぎないでくださいね☺️

  • 新ママ

    新ママ

    日中は泣かれてもそんなにイライラしないんですけど、夜はダメですね…。
    私も旦那と喧嘩して精神的に弱っている状態を引きずる事あります。

    そうなんです。離れても結局泣き声は聞こえるし完全に切り離せないというか💦

    今までは夜中は旦那に任せていませんでしたが、最近はたまにお願いしています。
    休める時はしっかり休んでまた娘と向き合いたいと思います。

    • 12月4日