※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)
その他の疑問

アレルギーがあり、すぐ顔や体に湿疹などができる我が子(´・ω・`)病院で…

アレルギーがあり、すぐ顔や体に湿疹などができる我が子(´・ω・`)
病院で軟膏を処方され塗っているのですが、乾燥すると良くならないから保湿剤は1日3回以上気付いたら塗って下さいと言われました。朝パジャマを着替えるときとお風呂上がりは必ず塗るのですが、後はどのタイミングで塗ればいいのかわからず…冬だと長袖長ズボンでいちいち脱がせて塗るにも動き回りたい時期でじっとしててくれないので大変で、めんどくさくて全然塗れません。
みなさんは保湿をどのようにやっているのか教えていただきたいです(;>_<;)

コメント

🐶と🐗

うちの子も肌弱いので頻繁に
クリーム塗ってあげてます🙋‍♀️
オムツ替えのたびに塗ってますよ😊
面倒くさいですけどね😂

• (*´∀`)

(*´∀`)

面倒くさいし大変ですよね😂オムツ替えの度に塗っているのですね💡なるほど💡ありがとうございます😊

• 12月3日
ぽんちゃん

うちの子は乾燥肌で保湿クリーム1日10回以上と言われました😂
朝起きてオムツ替える時
お着替えの時
お出かけ行く前と帰ってきた時
日中オムツを変える時
夜ご飯食べる前と後
お風呂上がり
寝る前に塗ってます👌

• (*´∀`)

(*´∀`)

1日10回以上⁉️すごいですね💡頻繁に塗ってあげていて尊敬します✨具体的に教えて頂きありがとうございます😊参考にさせていただきます‼️

• 12月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちの子もそうですが、動き回って塗れなかった時は諦めてます😂
    あとはテレビやおもちゃでひたすらゴロゴロ時間を作ってます👌

• 12月3日
  • (*´∀`)

(*´∀`)

諦めも大事ですよね😂ほんと動き回るので疲れちゃってなかなか塗る気になれなくて…😅 ゴロゴロ時間もいいですね☆

• 12月4日