※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

シングルマザーの方、またシングルマザーで、親に頼らず…というか親に頼…

シングルマザーの方、またシングルマザーで、親に頼らず…というか親に頼れず自分だけで仕事から子育てまで全て1人でされている方、色々教えてください。
長文になります。
先月末にシングルマザーになりましたが、5月から元夫と別居しており、今現在は実家にいます。
実家に住まわせてもらってますが、私や子どもの食事や生活に関することは自分でしてますし、費用も自分で払っています。ただ、家賃は払わなくていいと言ってもらっており、水道光熱費分だけ家に入れています。
自分一人でローンを組んで新築マンションを購入し、再来年の4月に入居予定のため、金銭面含めそれまで実家に居たかったのですが、今すぐ出て1年ほど賃貸に住もうか迷っています。
理由としては…
同居の未婚の兄と仲が良くないため、子どもに対しても当たりが強く平気で、死ねやら殺すやら言ってきます。(普通に喋っているだけでも)
私は母親だけですが、母親から「あんたが後から来たんやから我慢しろ。それが無理なら出て行け」と言われています。母親は本当に兄を甘やかしているため、40前の中年ですが生活費全て母親におんぶにだっこです。(そこは何度も甘やかしすぎだと言っても変わらず、仕方ないので諦めてますが…)
今も母親にほとんど育児も家事も手伝ってもらっているわけではないので、生活を送る上では支障はないですが、1年のために家賃や引っ越し代などを支払うのが勿体無いな…と躊躇しています。
みなさんなら、マンションに入居するまで今の状況で我慢するか、お金がかかってもいいので1年だけでも賃貸に住むか、どちらにされるか教えてください。

また親兄弟と仲が悪く、あまり会っていない方、お子さんは寂しがっていますか?

コメント