※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん★
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。添い乳やおしゃぶりを試していますが、なかなか寝付かない状況です。添い乳は控えた方がいいでしょうか?

度々質問ばかりしてすいません!

みなさんは一ヶ月くらいのお子さんの時
寝かしつけはどうしてましたか?

自分のとこは夜は大体添い乳しながらですが、
最近なかなか寝なくなり、大量に母乳がでるため嫌がります。

でも、口が寂しいのか口をぱくぱくするのでおしゃぶりをくわえさすのですがくわえてくれないので何回もおっぱいをくわえさせては外してを繰り返し何時間後かにやっとねてくれます。

後添い乳はあんまりしない方がいんでしょうか?

コメント

あんず10944

添い乳はしなかったです。
癖になって、添い寝やトントンで寝なくなる、と聞いたので。。。

私はひたすら抱っこしてました💦

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとうございます‼

そうなんですよね、癖になったらっていうのがあって。

確かになかなかトントンしても寝てくれないです(._.`)

添い乳やり始めて一週間くらいなんですが添い乳に頼ってしまいます。

抱っこ辛いですよね( ´・・)

• 1月21日

わたしもひたすら抱っこしてました!
抱っこしたまま寝たり、腕枕したりして寝てました!

• あーたん★

あーたん★

やっぱりあんまりしないほうがいんですかね(._.`)

座って抱っこして寝てくれるならいんですがたって抱っこしてほしいみたいで( ´・・)

• 1月21日
のんこ★

うまれてからずっと…
ミルクを飲んでしっかりげっぷしておひな巻きにおしゃぶり、オルゴールを繰り返しにして聞かせて横にいるだけで朝まで寝てくれます(^_^*)
夜泣きもありませんでした☆★

• あーたん★

あーたん★

そうなんですね!
    メリーがあるんで流すんですけど効き目はないみたいです(._.`)
    夜泣きがないのはいーですね!

• 1月21日
ぱん

おっぱい飲ませて寝なかったら、ひたすら抱っこでユラユラしてましたー‼︎
寝付かせ音楽とか聞かせてもうちはダメでした(・・;)
添い乳は私は今でもしてませんが(いまいちやり方わからなくて。笑)あーたん★さんが楽な寝付かせ方で良いと思います(^^)
おしゃぶりもまだ上手く吸えないし、合う合わないもありますからね〜!

• あーたん★

あーたん★

抱っこでユラユラ…効果はありますがきついですよね( ´・・)

昼間、夜中は添い乳はしてないんですけどね。

まだ一ヶ月ちょっとなんでこれからですかね( ´›ω‹`)

• 1月21日
ma.

抱っこして部屋を歩き回ってました!
歩いてるとふわふわとした感じがいいのか寝てくれました!

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとうございます!

確かに眠いときに抱っこしてるといつの間にか寝てくれてるときあります!
    でもお風呂入れて一時眠そうにしますがすぐに目を覚ましてしまうので(TT)

• 1月21日
かりゅ

1ヶ月のときはゆらゆらでしたが、いつからか添い乳でした。
母乳出すぎでむせちゃうときありました〜!私はあらかじめ絞ってからあげてましたよ。
添い乳、楽なんですよね〜。それぞれ考えはあると思うけど、私は悪いとは思いません。やめるときもスムーズでした。でもトントンでは寝れなくて、絵本読んだり耳こしょこしょしたりで30分くらいかかります...

• あーたん★

あーたん★

ですよね!
    添い乳楽なんですけど、母乳ですぎると…。
    やっぱりちょこさん搾ったがいいんですかね!

なかなか時間はかかりますよね。

• 1月21日
ゆん@GSR

うちの息子は背中センサーが付いていて(笑)、抱っこで寝ても置くとすぐ泣いてしまうので、1ヶ月ちょっとの頃からずっと添い乳で寝かせています(´д`)
良いのかなー?なんて思いながらも、授乳の時はずっと添い乳してます(´д`)

おしゃぶりも試していましたが、2ヶ月に入った頃からは違いがわかる様になったのか拒否されるようになりました(>_<)

とりあえず今は、赤ちゃんにストレスにならなければ良いかなー?って思ってます(^^)

• あーたん★

あーたん★

仕方はさまざまありますね( ´・・)

おしゃぶりに慣れてくれたらいんですけどね(ºωº)

今はまだ初めなんでゆっくりしていきたいとおもいます╭( ๐_๐)╮

• 1月21日
∞なつ∞

添い乳はなかなか卒乳もできなくなるようですよぉ。
私は一人目は2ヶ月間混合で、それ以降は完ミでした。
二人目は6ヶ月混合で、それ以降は完ミでした。
二人ともおしゃぶりで寝てくれましたよぉ。母乳の子供はおしゃぶりを吐き出しますよぉ。
次男が最初はそうでした。
長女はまだ、1ヶ月ですけど、完ミで、おしゃぶりがまだ、うまく吸えませんけど、眠くなった時に吸わせて、要らなくなると口に入ってませんよぉ😁
ほとんどミルク飲めば寝てくれますけど、1ヶ月にしては多いくらい飲んでますよぉ😁

• あーたん★

あーたん★

母乳だとやっぱりおしゃぶりわかるんですかね。

一応預けるときなどはミルクでちゃんと哺乳瓶で飲んでくれるので良かったんですけど、おしゃぶりはなかなか(._.`)

• 1月21日