※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

1ヶ月健診で外出OKが出たら、お宮参りに行きたいけど、買い物もしたい。でも、すぐ連れていくのは早いかな?

明日1ヶ月健診でその時に外出OKが出たら、来週お宮参りに行こうと思ってるんですが、皆さんは行事ごとや病院以外でお子さん連れて買い物行ったりしたのはいつ頃ですか??

1ヶ月ずっと家にこもりっきりなので、息子と一緒にベビー服見に行きたいなあとか思ってるんですが、OKでてもそんなすぐ連れていかない方がいいでしょうか😅💦

コメント

まりも

考え方によりますかね(*´◡`*)
家の事情で連れてかなきゃいけない人もいますし◎
うちの子は寒い時期に生まれたし、予防接種もしてないから連れて歩くのも怖くて1カ月の時は数分のお散歩から始めました*.*
買い物連れてったのは3カ月近くになってからです◎

• m88m

m88m

言われてみれば予防接種するまで人が多いところはちょっと怖いですね💦
    私も天気がいい日に数分お散歩から始めます😌💫

• 12月3日
  • まりも

まりも

でもほんと、ママも気が滅入るので、たまーに旦那さんに預けて少しでも買い物行ったり、お母さん近くにいれば預けたり、好きなもの食べてストレス発散したりして下さいね♫

• 12月3日
  • m88m

m88m

そうします😌ありがとうございます😋❤️

• 12月3日

1ヶ月過ぎたら大丈夫と思いますよ✨
私は、家にいると滅入るのでショッピングモールとかに連れて行ってました😃
できれば、もう少し大きくなってからの方がいいかもしれませんが(^^)

• m88m

m88m

インフルエンザが流行る時期なので、ショッピングモールなどはもうちょっと後にします🤭🌀
    そうですよね、予防接種が終わってある程度したら出掛けようと思います😌💫

• 12月3日
とっし

うちの子も冬生まれですが、きちんと外出したのは2月くらいだった気がします。それまでは近所をお散歩するくらいで人混みとか屋内は避けていました💦

• m88m

m88m

やっぱりOK出ても人混みとかは怖いですね💦
    私もお散歩を数分って感じでしてみます😌💫

• 12月3日
はにー

一ヶ月検診の一週間後にショッピングモール行きました!
2、3時時間ですが💡
私は里帰りしていましたが、ずっと家にいて暇だったので短時間で色んなところに連れて行ってもらいました😆

• m88m

m88m

散歩から始めて様子見ながらにしようと思います😌💫

• 12月3日