※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🐰
雑談・つぶやき

私自身の心の悩みについてどうしたら良いか分からないです。私は昨年、…

私自身の心の悩みについて
どうしたら良いか分からないです。

私は昨年、新卒の幼稚園教諭として3歳児14名の担任を持って働いていましたが、先輩の先生のストレスのはけ口にされたようで「適応障害」になりました。
受け持ったクラスの子どもたちを年中さんへ送り出すと同時に休職し、その後5月に退職しました。
退職後、夫と結婚してからはアルバイトをして家計の足しにしてきましたが、結婚式や結婚指輪等で大きな出費が増え、しっかりと家計を支えたいと思ったのと、保育者としてまだ働きたいという気持ちがあったため、10月から幼稚園で8:30〜14:30でパートとして働き4月からは正社員で働くことに決めました。

ですが11月中頃より、仕事の前日には眠れなくなり、眠れないことで明日起きられなかったらどうしようという不安に襲われ、涙が止まらない日々が続きました。次の日にパートが休みだとこのような状態にはなりません。
幼稚園の先生方はとても良くしてくださり、お局さんの小言が気になった事もありましたが慣れてしまえばなんて事なく、スルーすることもできています。

適応障害と診断された時は、仕事場に行くと苦しくて呼吸が荒くなり頭痛や涙が溢れていましたが、今は仕事に行くまでが辛いです。

明日、心療内科を受診する予定ですが、また何かしらの診断が出るのが怖いですし、夫を経済的に支えることができなくなるかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

結婚後や結婚前から心の病にかかった方、どのように日々をお過ごしですか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私は保育士をしています(๑ᵔᗜᵔ๑)⚝⋆︎*
一緒に仕事をしている人の言動が原因で心療内科に行くことになりました(๑¯_¯๑)
診断は『社外性不安・不安神経症・パニック障害』です(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)💦💦
薬は飲みたくなかったのでカウンセリングと就業時間を短くしてもらいました(⁎˃ᴗ˂⁎)
そしたら気持ちが楽になりましたよ(*ꇐ₃ꇐ )ꕤ*.゚