※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

旦那の借金返済があり、家族・自分・子供の貯金が少なくなっています。現在200万円ほどの残金で、将来のためにお金を貯めることが難しい状況です。似たような状況の方いらっしゃいますか?

旦那の借金返済がある方、家族貯金、自分貯金、子供貯金少ない方お話聞かせてください◎
何百万、何千万単位で貯金されてる方よく見ますがうちでは夢の世界の話でしか聞こえません。
旦那の返済があるため貯金が出来ず減る一方😵
自分貯金は出産してからの購入品などでほぼ無くなり、家族貯金も現在専業主婦なんでそこから食費日用品やら携帯代で使いほぼ無くなります😵
子供貯金は児童手当で学資保険を払い+で私が払って満期250万受け取りです。
2人のお年玉やお祝い金などはホントは残しておきたいんですがFPにまとまったお金で返済し元金減らした方が◎との事で来年パートに出だしたら使います😞
うちのトータル残金(子供らのお金も合わせて)200万ないぐらいでしょうか😩💨

似たような方いますかー?

コメント

BIG MOE

私なんて貯金一円もないですよ(´;ω;`)
中々支払いが多くて出来ません。
子供はまだ一人で学資満期で300万入ってるくらいです😱

旦那の借金も毎月4000円、私の車のローンも五万あるのでそれがなくならない限りは厳しいです。

• Y.R.mama

Y.R.mama

支払い多すぎてしんどいですよね(´口`)↓︎↓︎
    車のローンって大きめですね💦💦
    うちは車欲しくても払えないので諦めてます😭😭😭
    毎月何万とか貯金できる方羨ましいですよね(´口`)↓︎↓︎

• 12月3日
  • BIG MOE

BIG MOE

私も結局もう一台必要なのに、買えずにいます。
    私たちは共働きでこんななので、もし働けるようなら働けばまた少しは余裕が出てくるかもしれませんよ?

• 12月3日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

パートに出たら少し余裕出ますよね😂💦
    今は減る一方で仕方なしですよね💦💦
    ありがとうございました🙌🙌

• 12月3日
あらーん

たまたま見つけたのでコメントさせていただきます😅
私も1円も貯金できてません。児童手当も子供にかかるもので少しずつ使ってしまっています。車のローンや、奨学金や旦那の方の借金やら…
保育所の空きがなく、親も近くにいないので預けられず専業主婦です😞節約しているつもりですが、生活費足りなくて旦那の家族に食べもの頂いたり、助けてもらってます。
早く働きに出て借金返して子供のために貯金したいですよね😓

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    ホント借金片して家買う夢に一歩前進したいです😭😭
    うちも別に農家じゃないのに遠くから孫に会いに来るついでにお米や洗剤、トイレットペーパーやティッシュなど日持ちするもの貰ってます😥
    来年パートに出ますがしばし扶養内にして慣れてきたら長く働きたいんですが借金がある旦那がいけないのに『もパートじゃなく給料いい仕事俺も探すよ』とか家事に育児に大変なのにどんだけ働かせんだばーかとブチ切れたくなります😤😤
    借金知ってたら結婚してなかったのにと思いつつ早く働きたいです😂😂

• 12月6日