※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

私は悪阻がひどく入院を経験しました。退院後も水分を飲んでは吐くの繰…

私は悪阻がひどく入院を経験しました。退院後も水分を飲んでは吐くの繰り返しで家で療養しているとき心細く、なんで自分ばっかりこんなにひどい目にあっているんだろうと旦那に強くあたってしまっていました。臭いづわりで旦那の臭いもダメで、旦那は気をつかって夜ご飯を外で食べたあと飲んできていたみたいですが、わたしはその時どうして辛い思いしているのに一緒にいてくれないのと毎日泣いてました。精神的にも不安定になり、もう辛いから離婚してーと言ってはいけない台詞を相手に投げかけてしまっていました。今は悪阻が落ち着いて精神的にも安定しどうしてあんな酷いことを旦那に言ってしまったんだろうと反省していますが、旦那はかなりプライドを傷つけられたと子供もいらないし、離婚して欲しいと言われて、旦那に一緒にいると精神的辛いからと興奮状態で言われ冷静に話し合いをできる状態ではなかったため距離を置くために自分が実家に帰ってきています。
もう、諦めて離婚を受け入れるしかないでしょうか。
自分がきっかけを作ってしまったのに後悔しかありません。

コメント

わんわん

いや〜そこは旦那様に寛大な心で
受け止めて欲しかったですね、、、
つわりってほんとに男性が
想像してる以上にきついですからね。
赤ちゃんを守るために、妊娠を継続させるために、たくさんホルモンが出て、イライラしたり情緒不安定になるのも、仕方の無いことです。
旦那様にもう少し勉強して頂いて
そこは理解してもらいたいところだと
思います。

• ゆーみん

ゆーみん

旦那は旦那で仕事のことと私の暴言で悩んでたみたいでそれに気がつけず自分の事しか考えられなかった自分。反省してもしきれません。優しい返信ありがとうございます。

• 12月3日

つわりは本当に辛いですよね…💦
私もつわりの時にイライラがひどく何度も旦那に当たりました。
今なぜあんなことを言ってしまったのか、というお気持ちもわかります。
反省されていて旦那さんのことが好きなのでしたら、冷静に話し合いができるときに会ってお話したほうが良いですね😥
あとは本心ではない、ということと、つわりのせいでそうなったと頑張って伝えることしか思いつかないです😭

• ゆーみん

ゆーみん

もう少し時間が経ってお互い落ち着いた所でもう一度話し合えたらと思います。

• 12月3日
マリ

読んでいてどちらも思いやりがないなぁと思いました😰
確かに悪阻が酷いのは理解できますし、私も切迫で3ヶ月半ほど入院したので入院の辛さもわかります。精神的に参ってしまう気持ちも分かります。でも男の人は察するということが苦手な人が多いと思います。全てを旦那さんに当たっていては旦那さん自身のストレスは何処で発散していいか分からないと思いますよ💦妊娠中のゆーみんさんに気を使って遅く帰ってきてるのにそれに対して責められると旦那さん自身の気持ちのやり場が無くなっていったんだと思います。

旦那さんも妊娠中の身体の変化、気持ちの変化にもう少し寄り添えれば良かったのかなと思います。今はパパになる人のためのサイトもある訳ですし勉強不足かなと思いました。

お互いに気持ちの余裕やお互いを思い合う気持ちが無くなってしまった結果だと思います。離婚を選択される前にゆっくりとお互いの気持ちを全て話し合った方がいいと思いますよ。冷静に何が問題なのか、その時の対応のどこが悪かったのか、その時どうして欲しかったのか、これから先同じようなことがあった時にどう対処するかなどキチンと話し合うべきです。
それでもお互いに妥協点が見つからない時に離婚を選択するべきですよ。

• ゆーみん

ゆーみん

丁寧なアドバイスまでありがとうございます。本当にその通りだと思います。離婚になるにしてもこのままの状態でさよならしたくないので落ち着いて話し合いたいと思います。

• 12月3日
はる

まだ夫婦って感じでなく、彼氏彼女の感覚が抜けてないような気がします。
悪阻が辛いからと離婚話をするゆーみんさんも悪いですし、旦那さんも思いやりが足りない気がしますね?

私もめっちゃ悪阻が酷くて血を吐きながら働くなんてもう嫌だ、赤ちゃんおろしたい、なんで女だけ辛いんだとか口走ってましたが、旦那を攻撃はしなかったです。匂いがどうしても無理だからあっち向いて寝てくれる?などと言ったことはありますけど😫

もちろんお互い疲れ切ってる日とかに旦那と揉めたりしましたが、喧嘩になった時は旦那側が折れて、赤ちゃんは俺らを選んでくれたんだから、2人で大事にしてあげようとか辛い時はそばにいるからって言ってくれて、毎日お腹に話しかけたりしてくれたので、どうにか耐えた感じでした。

旦那さんも旦那さんで、飲みに行ったりとか妊婦に離婚話したりとか優しくないですし。そんなんで離婚とかハテ?って感じです。ちょーど夫婦で乗り越えるべき壁が目の前にあるんじゃないかと思います。少しお互い冷静になって話し合えると良いですね。

• ゆーみん

ゆーみん

自分の発言、行動を反省し
    旦那は冷静に話し合える状態ではないので少し時間を置いてじっくり話し合いたいとおもいます。

• 12月3日
あちゃん

なんだかやるせないですね…
旦那さんからしたら臭いダメと言われたから
極力負担にならないように外食したり帰る時間遅くしたり
でも、奥さんからしたらこんな辛いのに傍にいないんだってなっちゃったんですね。

悪阻はホント辛いですよね
ただ、家にいないよりも
顔見せてくれて
声掛けてくれるだけでも
安心するのにその部分を
旦那さんに伝えられ無かった事
旦那さんが気付けなかった事
離婚してと言ってしまった事
が原因ですね…

• ゆーみん

ゆーみん

一方的に私が悪かったと思いますので、きちんと謝り冷静に話ができるようにしたいとおもいます。

• 12月3日
あこやん

私も悪阻がひどく自分のことしか考えれない状態が最近までつづいておりました。

転勤族で頼れる人が近くにおらず、
このままでは自分の性格上仕事頑張ってる主人に当たる、上の子の世話もできないと
新幹線の距離の実家にお世話になってます。
おかげで、お互いがお互いを思いやれました。実家の皆には苦労かけましたが^^;

何で私ばっかりってほんと思いますよね。でも、旦那様もお仕事のストレス
家に帰ってきて妻に当たられて辛かったのだと思います。
可能だったのならば悪阻の間実家にお世話になるのも1つのてだったかもですね。
今から実家に帰ってみるのはどうですか??

旦那様も一時の感情で言ってる可能性もありますし
距離を置くことでお互い冷静になり
離婚にならないといいですね。