※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お仕事

保育園に子供を預けながら就活中。面接で勤務時間や休みに関して厳しい指摘を受け、悩んでいる。今までの職場との違いに驚き、新しい職場で働くべきか迷っている。

ん〜〜。
保育園に在園中で、就活中です。
今日面接に行ったら子供の熱などでの欠席や
早退のことに関して言われました。
勤務時間は1番欲しい時間帯だけど
スケジュールに関してはうちはすごくうるさい。と
犠牲になるのは社員やフリーターだし、
何回もあれば周りからグチグチ言われるよ。
俺が最初に(面接で)脅すから小さな子供がいる主婦は
今は働いてないねぇ、とかよく考えてね、など言われました。
休むって電話されても1回職場に来させて代わりの人が
来る間(1~2時間)は働いてもらう とも言われ、
朝から熱があったらどうしたらいいんだろうって考えてました。


今までは休むって連絡したり保育園から電話があっても
すぐ帰っていいよー!と言われてたのと
とにかく人が良すぎたので、
面接でここまで言われるとは思わなくて😂
明日の夕方まで考えといて、と言われました。
みなさんならここで働きますか😂??
どの職場もこんなもんですかね?
それとも違うところ見つけますか?

コメント

か…ママ

私ならお断りします‼️
あとからそういう状態になったときに周りから言われるのは嫌なので

  • 🌈

    🌈

    そうですよね。どうしてもそこしかないわけじゃないので違うところ探します。
    ただ私の考えてることっておかしい?
    甘えてる?と思って相談しました😂
    間違ってなかったみたいで良かったです。( 笑 )

    • 12月3日
なつん

違うところを見つけます。
理解ある職場はあるはずです!

  • 🌈

    🌈

    以前いた所が理解ある職場すぎたのであまりにも違いすぎて、これが現実なのか?当たり前なのか?と不安になりました😂😭

    そうですよね!理解ある職場で働けるように就活頑張ります!!

    • 12月3日
ごゆき

私もお断りしますね。
普通はそんなこと言わないだろうし、それをいきなり言ってくるということはあまり職場の雰囲気もよくないんではないでしょうか?

  • 🌈

    🌈

    普通ここまで言わないですよね😂😭なんだか心にグサグサきて、子供のことだから仕方ないってことはわかるんだけどね?!と何度も言われましたがホントにわかってるの🤷‍♀️と思ってました、、( 笑 )

    違う理解ある職場で働けるよう頑張ります😭

    • 12月3日
アオ

そんな所では働きません。
融通きかないなら無理です。
子供は熱出します。
気兼ねなく休めないなら無理ですね。
違う所さがしましょ。

  • 🌈

    🌈

    こっちだって働きたくて面接きてるのに最初からそんなこと言われたらえ?ってなりますよね(´•ω•ˋ)
    ありがとうございます!違うところ探します!

    • 12月3日
  • アオ

    アオ

    面倒くさがられるんですよね😥
    でも逆に最初に言ってもらえて良かったですよ😄
    後々グチグチ言われるよりも😌
    良いところあるといいですね✨

    • 12月3日
  • 🌈

    🌈

    たしかに!プラスに考えていきます😊💓
    ありがとうございます👍🏻
    頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 12月3日
らん

絶対無理ですね(^_^;)その会社ブラック雰囲気悪そうなの決定ですね(^_^;)
だって自分が高熱出てもとりあえず来いって言ってるのと同じですよね?なんか私までその人に腹たってきました(笑)(^_^;)
だからまだまだ社会に出にくいですよね(;_;)(;_;)

  • 🌈

    🌈

    50代のおじちゃんでしたが腹立ちますよね( ;∀;)
    ホントに小さな子供がいるママさんには風当たり強くて社会に出にくいなぁと改めて思いました。

    • 12月3日
  • らん

    らん

    私もそのうち預けて働きたいけどなんか嫌になりますよね(;_;)(;_;)(;_;)
    主婦歓迎!とか休みやすいって書いてあるところにいきたいですね(;_;)

    • 12月3日
  • 🌈

    🌈

    イヤになりますね😂😭
    以前の職場の所に採用されるまでにも何度か落とされてるので肩身狭いです( ;∀;)
    主婦歓迎!と書いてあっても3歳以下の子供がいるとこは厳しかったりするのでもっと温かい職場増えて欲しいです(´•ω•ˋ)

    • 12月3日
えり

ここでは働きたくないです😣

確かに急に休めば迷惑かけたり小言を言ってくる人はいると思います
でも子供が熱出すとかは仕方ないことです
そのあたりは理解してもらわないと働けないですよね😣
せめて上司や責任者の人には・・・
同じ子育て世代の人がいるところのほうがいいと思いますよ😌

  • 🌈

    🌈

    仕方ないしこっちだって休みたくて休んでるわけじゃないのにってかんじですよねε-(•́ω•̀ )もちろん誰かが犠牲になることもわかってるし😭あまりにも同じことばかり言うので最後は悲しくなりました(´•ω•ˋ)w
    同世代のママさんいると確かに心強いですよね😂😭

    • 12月3日