※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

旦那と子供の関係に悩んでいます。旦那は理解があり、家事も手伝ってくれますが、子供に夢中で旦那が寂しいと気づきました。子供がかわいくて旦那に優しくできない悩みがあります。どうしたらいいでしょうか。

ママのみなさん、やはり旦那より子供が1番になりませんか?😭
昨日旦那と大喧嘩して、分かってたことやけど
ちろるは息子ばっかりで俺にすごい冷たくなった
と言われました(´・ω・`)

里帰りしてたので、旦那と3人で暮らしてまだ
少ししかたってません😔

旦那も仕事がんばってくれてるし、
早い帰りのときは息子の面倒もよくみてくれるし
家事もしてくれます。すごく助かってます😭

旦那は私が1番で、私が楽になるように
家事をしてくれたり
息子の面倒も積極的にみてくれたり
してくれてます😢
私のために、が1番。

私ももちろん旦那のために、
を色々考えますが
やはり息子はかわいいし目もみえない話せない今
息子中心の考えになっちゃいます(´;ω;`)

息子にちょっと嫉妬しちゃう😔
ともいってて、
旦那が寂しい思いをしてることを昨日気づきました😫
嫁ぎ先に友達もいないため、ノイローゼ気味になってたのもあり
旦那に強くあたりすぎてたのもあります、、


旦那に優しくしたいけど
息子がかわいすぎて
産む前のように接することができなくて辛い、、😂

どうしたらうまくいくのか、、( ;∀;)

コメント

まる

旦那さんに
貴方との子供だから こんなに可愛いんだよって言ってみるとかどうですか?😂💦
うちの旦那もたまに寂しがってます🤣笑

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり寂しがりますよね😭(笑)
    それ言ってみます❤️
    喜びそうです🤣✨笑

    • 12月3日
  • まる

    まる

    去年の年越しの時に旦那は仕事だったんですけど、
    私が『息子もいるし寂しくないや〜🤣』って言ったら
    ちょっとションボリしてました😂笑

    ぜひ言ってあげて下さい😳🌟
    旦那さんの元気が出ますように🤣笑

    • 12月3日
みー

ママは子供中心になって当たり前ですよ!痛い思いして産んだ子ですから✨
旦那さんには、きちんと理解してもらいましょ。

ただ、私は旦那に対しては感謝を伝えたり、旦那がこうしてくれるから幸せだよ💕とか話してます

  • ちろる

    ちろる


    そうですよね😭
    私が息子のことで旦那に怒ったりするから余計にそう思ったんだと思います(´・ω・`)

    旦那のおかげで幸せだということは
    伝えたいと思います😢❤️

    • 12月3日
れん

私も息子一番ですよ🙂だって大好きな旦那さんの自分の大切な子だから💕
旦那さん寂しがりやさんなんですね😅💦
言葉が難しいなら、とりあえず毎日一回でもいいので、ぎゅっと抱きしめてあげてみたら😆✨

  • ちろる

    ちろる


    寂しがりやさんですよね😭💦
    そんなふうに感じてたんだごめん、、ってなりました😂
    スキンシップも全然しなくなっちゃったので
    ぎゅっとしてみます😔❤️

    • 12月3日
nami-mama

そりゃ、子供産んだら世界の何よりも子供が1番になっても何もおかしくないですよ!
だって、自分の身体から産んだんですよ?
全然おかしくありません。
うちは、産後クライシスになり、育児ができない夫が娘に危険な事を少しでもしたら敵!!って感じでまぁー強く当たってしまいます😓

うちも夫は私が1番なので、
夫がいる時は
夫👉1歳の娘の面倒を見る
私👉夫の面倒を見る
という形になります。

1人が面倒みれるのは1人までという考えで。。

土日は完全にママも休日!宣言をしています。

そうしないと心に余裕も産まれないし、優しくなんかできません。

夫と娘が楽しそうにしている顔を見ると、夫を愛おしく思います。
やっぱり娘1番です!笑

  • ちろる

    ちろる


    ほんとそうですよね💦
    ただただ愛おしいですよね😭✨
    私もいまそんな感じで
    息子によくなさそうなことしてると
    異常なくらいめちゃくちゃ怒っちゃいます😫
    産後クライシスってやつなんですかね私、、(´;ω;`)

    1人の時間は作ってもらったりしてますか?😭
    確かに2人の面倒をみようとするから
    疲れるんですね、、
    めっちゃ参考になります😣✨

    • 12月3日
はじめてのママリ

わかりますわかります〜!!( i _ i )
私も産む前までは、夫をないがしろにせず変わらず大事にしよーと思っていましたが、里帰り後、こいつ使えねーーー!!実家に帰りたい!!とかばっかり思ってました笑
喧嘩もたくさんしました…(^◇^;)

どうしても赤ちゃん優先になってしまうし、それは仕方がないですよねぇ
でも旦那さん協力的で素敵ですね!(o^^o)✨

里帰り後すぐってことなので、今はより喧嘩しやすいと思います(^◇^;)
でも、だんだん赤ちゃんの成長とともに自分にも余裕が出てきて夫にも優しくできるようになるので大丈夫だと思いますよ〜☺️
それまではその都度、大げさに感謝の気持ちを伝えたり、赤ちゃんのお世話に巻き込むと仲間外れ感を薄めれるかなとかおもって、自分の機嫌がいい時はやってました笑

  • nami-mama

    nami-mama

    わかります!
    自分の親に比べて夫って当たり前だけど本当に何も出来なくて、逆に変なことやって手間かけられたりして
    「使えねー」って思っちゃいますよね!笑

    子供の成長と共に余裕が出来て、夫に優しくなれるのとても共感しました!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感コメントありがとうございます〜☺️ほんとそうなんですよー!😂
    実家では母と妹が本当に良くしてくれて育児楽しかったんですが、帰宅後はすべて1人でやらなくちゃいけなくて、その差があまりにも大きかったです笑
    子が座れるようになるくらいから、だいぶお互いに余裕ができて、穏やかになっていったような気がします…笑

    • 12月3日
  • ちろる

    ちろる


    そうなんです!私も産む前に
    気持ちは変わらんし大丈夫❤️とか
    言ってたので旦那も余計に悲しかったようです😂(笑)
    まさかこんなにも子供子供になるなんて思ってなかったです😂💦

    ほんと喧嘩ばっかりで、、
    まだ2週間くらいなので
    仕方ないですかね😭
    余裕がはやくほしいです💦

    • 12月3日
deleted user

息子も1番だけど旦那の事も1番です。
気持ちは。。。笑
実際は子ども優先で旦那は二の次みたいになっちゃいます💦
今は仕事をしてるので家事に育児にやる事いっぱいで旦那とのスキンシップなんか全く出来ないし冷たくしてしまいます😭✨
今年はクリスマスか大晦日にいつもの感謝の気持ちを手紙にして渡そうとと思ってます❤️

  • ちろる

    ちろる


    気持ちは、、ほんとそうです(笑)
    仕事してるなんてすごいです😳
    旦那になんて余計かまってられないですよね😨💦
    絶対喜びますね旦那さん💓

    • 12月3日
ちっち

今はまだ余裕ないだけだと思います^^*
落ち着いたら旦那さんの事もしっかり考えられるくらい余裕できてくると思いますよ☺️💓

わたしも産後は全然余裕なくて、旦那は何もしてくれないしで寝不足のせいもあって毎日ものすごくイライラして当たりまくってました😅


落ち着いてからは、最近気づいたんですが旦那にイライラすることもなくなってて、優しくできるようになりましたよ(*^^*)

  • ちろる

    ちろる


    余裕全然ないです😭💦
    もう毎日必死に生きてるって感じで😢(笑)
    ゆっくりしてる時間もないし
    寝不足だしイライラばっかりです😭
    同じで安心しました😣✨

    余裕がでてくるまでは
    仕方ないってことにしときます( ;∀;)笑

    • 12月3日
よっぴー

うちも子供が一番です😊大切な我が子ですから!
でも!!! この子が産まれてきてくれたのは、旦那のおかげ😊今があるのも旦那と出会えたから❤️
というわけで、旦那が一番になるように努力? してます😂
息子息子〜ってなってたら、やばっ!と思って旦那に甘えてみたり、スキンシップとってみたり、 感謝の言葉はいうようにしてます😊

  • ちろる

    ちろる


    男の子だと余計に嫉妬しちゃうんですかね😭(笑)
    逆に女の子だと私が嫉妬しちゃいそうです🤣💦
    旦那のおかげですもんね😢❤️
    今日は帰ってきたらスキンシップを少しとってみようと思います( ;∀;)✨

    • 12月3日