※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaru
家族・旦那

子どもと2人でいる平日よりも、旦那がいる休日の方が自分的に大変だし負…

子どもと2人でいる平日よりも、旦那がいる休日の方が自分的に大変だし負担だと感じます

割とこれ普通のことですよね?
どこの家庭に聞いてもそんなものだよーって感じです笑

旦那がいるよりいないで子供の面倒を見てる方が楽ですし、帰ってこないなら旦那の帰宅時間や就寝時間を考えずに梶が進められるし、何だかなーと思います笑笑

コメント

ひなり

妊娠中ならなおさらそうですよね(*´∀`)♪
出張いってる間楽ですもん笑笑

  • hanamaru

    hanamaru

    ですよね?笑笑
    大人1人増えたから手助けが増えたと思いきやって感じで笑笑

    2人目の産後、里帰りができないので旦那だけ自分の実家に帰ってもらって子どもと自分の事だけにしようかと迷っています笑笑

    • 12月3日
  • ひなり

    ひなり

    むしろ、旦那が一番世話のかかる子供ですよね笑笑
    いてくれても役に立たなければただのお荷物です☺

    そうそう、上がいると帰れないですよね😢
    うちも今回は、里帰り出来ないので地元から遠く離れた土地で産みます☺
    旦那は出張たくさん入りますようにと初詣で願掛けします(°∀°)⤴

    • 12月3日
  • hanamaru

    hanamaru

    わかります本当に同感です笑笑
    自分のことは自分でしてくれって思いますし笑笑たまに手伝ってくれた家事も、こっちから言わせれば中途半端。笑

    やはり旦那は産んだ覚えのない子どもですよね笑笑

    • 12月3日
  • ひなり

    ひなり

    ですよね、まぁトイレと食べるの自分で出来る以外たいがい役に立たない笑笑

    産んだ覚えの無い子供だし、血も繋がってないから可愛さもない笑笑

    • 12月3日
  • hanamaru

    hanamaru

    ほんとですよ笑笑
    可愛くないやつの面倒なんてみたくないです笑笑

    • 12月3日
  • ひなり

    ひなり

    でも、うちの旦那
    子供3人欲しいな♥言うので
    出張無くなってめいいっぱい休みを育児に費やすなら考えるって感じですよ(>_<)💧

    • 12月3日
れんれん

そー思うのが一般的なんですかね?
私は旦那がいてくれる方が断然楽です!!
単身赴任中で週末しか帰って来ませんが毎日毎日早く帰って来てーって思ってますよ(笑)

  • hanamaru

    hanamaru

    きっと自立してて協力的な素敵な旦那さんなんですね(^^)羨ましいです…笑

    • 12月3日
ままちゃん

うちは旦那に「パパがいる日は3倍楽になって2倍大変になる」といつも言ってます。
皮肉たっぷりに言ってるんですが、本人は
「ってことは結果助かるってことだよね」とポジティブです(笑)

  • hanamaru

    hanamaru

    旦那の事を妻がどれだけやってるか、自覚してほしいものです笑笑

    • 12月3日
deleted user

1歳頃は旦那がいない方が楽でしたー😂
今は旦那がいてくれる方が断然楽です!
早く帰ってきて~って思ってます。
玄関あける音がすると娘と同じくらい私もテンションあがります。笑

  • hanamaru

    hanamaru

    大きくなると変わるんですね!
    期待して頑張ってみます笑笑

    • 12月3日
みい

わかりますー❗️土日は本当にイライラしまくります😣旦那に。
いても何もしないしだらだらしてて邪魔だし目障りで。平日夜遅くに帰ってくる時のが断然楽です😊

  • hanamaru

    hanamaru

    そうなんですよ!いるとイライラ笑
    こっちは早く起きてご飯作って掃除して洗濯して育児してるのに12時まで寝やがってきます笑笑

    起きたら起きたでケータイ、テレビで好きなことができてよかったな!って毎週思います笑笑

    • 12月3日
deleted user

私は旦那がいる方が楽です😭
確かに家事は旦那の分が増えるけど(といっても洗い物が一人分増えるくらい)子育てに関してはいつも一人でしてることを半分旦那にやってもらえるので💦出掛けるにしても息子はまだ話さないので旦那いると話し相手にもなるし!全然楽です!

  • hanamaru

    hanamaru

    とても羨ましいです!
    育児や家事手伝ってはくれますがちゃんとできていないから逆にストレスみたいになります笑笑

    • 12月3日
ナチョス

うちも旦那がいない方が家事も楽だし、イライラもないし、自分ペースで物事進めれるから快適です!
年明けから半年単身赴任なんですが、
単身赴任が終わった後の旦那が家にいるという状況に耐えれるか不安でたまりません

  • hanamaru

    hanamaru

    自分のペースで物事を進められるって本当に楽ですよね!!

    いない楽さを知ってると怖いですねー慣れるまでストレスやばそう笑笑

    • 12月3日
deleted user

わかります😁❗️
休みの日に旦那に家にいられても、ゴロゴロ寝てたり、スマホばっかりいじってたり邪魔だなぁと感じる事が多いです💦笑 子供と散歩や公園に行ってきてとお願いしても面倒くさそうにされたり、買い物に一緒に行っても余計な物をかごに入れて余計な出費にもなるのでイライラする事も多くて子供と二人だけの方がよっぽど楽だなと思います😂

  • hanamaru

    hanamaru

    わかります!笑笑
    全てに同感です笑笑

    自分も日頃の買い物で甘いもの買ったりしてるのに旦那の好きなものカゴに入れられるのはムカつくとゆう笑笑

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も普段は甘いものとか買ってるんですけどね😁笑
    家事や育児もやってくれる時ありますが、中途半端で二度手間になったり、私の負担が増えるだけイラッとします😒笑
    自分のペースを崩れるのって結構なストレスですよね!

    • 12月3日
ざます

私は休日はいてくれる方が助かりますー!
子供と遊んでくれるし、掃除してくれるし、ご飯作ってくれるし😃
平日は早く帰ってこいと思いません(笑)夜ご飯用意しなくてラッキーと思うので😁

まぁ、休日いないときのが多いんですが😂(ゴルフや釣りで(笑))