※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
子育て・グッズ

初節句のお祝いで、2人目の子供の初節句も親戚を呼ぶべきか悩んでいます。1人目は5月に、2人目は来年3月に予定しています。規模は宴会場で50人程度です。

初節句の事で聞きたいです!親戚なども呼んでする
初節句のお祝いをされた方は
2人目の子供さんも同じように親戚を呼んで初節句のお祝いをしましたか?!
今年の5月に1人目の初節句をしました
そして来年の3月に2人目の初節句をする事になります!
立て続けにって感じになるので、するべきなのかどうなのか悩んでいます💦
規模は、宴会場を借りて両家で50人程でします。

コメント

ゆうママ

すごい!すごいですねー!!50人!
地域柄??

我が家は両家の祖父母は呼びましたが
ワザワザ親戚までは呼びませんでした。2人目もいないし、経験談ではないのですが、

親戚や、祖父母がどう思うかが
ネックなら、義母とか実母に相談で
して方がいいって言われたら
してあげたらいいのかなー?と思いました。

  • きいち

    きいち

    たぶん、地域柄なんでしょうかね💦
    周りの友達もそんな感じです!なんなら友達も呼んで結婚式みたいな感じになります😂
    確かに、そうですよね💦また節句かよ!と思われても嫌ですしね…悩みどころです。義母実母にも相談してみます!

    • 12月3日