※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
雑談・つぶやき

愚痴りたくなりました😅今日、子供支援センターで息子を遊ばせてたんです…

愚痴りたくなりました😅
今日、子供支援センターで息子を遊ばせてたんですが、行くと毎回毎回息子が遊び始めたおもちゃを横から取り上げてくる子がいるんです。うちの息子もおもちゃを取り上げたりするのでお互い様な所もあるのは分かってるんですが、私が気になるのがその親の態度です💦
横から取り上げても全く注意しない、ただ笑って見てるだけ💦息子がその子から取り上げられそうになってるのを全力で取られないようにしてるのも見てるだけ。私は、まだ遊んでるから終わったらね~って言ってるのを聞いてるはずなのに注意しない😅歳はうちの息子より大きいです。2歳くらいかな?
なので私は息子にあっちで遊ぼう!とかこっちのおもちゃもカッコイイよ!など気を背けてみたりしてるんですが、そうするとまたその子が息子の使ってるのを取りに来るんです😓その親は何も感じてないのかな…とか少しイラッとしちゃいます💦私が間違ってるのでしょうか😅
子供支援センターは息子にとっては社会勉強だと思ってるんですが…こうも毎回毎回だとちょっとね…😓
まぁ、息子はいい経験させてもらってると思っていたらいいのかな…(笑)
自分の子が一番可愛いからな…💦でも、私はあんな親有り得ないと思いました(笑)私の考えおかしいですか?(笑)

コメント

△まる□

そういうお話よく聞きます。
相手の親御さんちょっと感じ悪いですね(-ω-;

そのお子さん、自分のママは構ってくれないから、まっこさんに構って欲しかったのかな?ママと遊んでもらえる息子さんのことが羨ましかったり。

なんにせよ、我が子を思うとそういう親子にはあまり絡みたくないですけどね。
まっこさんの言うとおり社会勉強て思うのが一番かと思います(^^;

• まな

まな

返答ありがとうございます!

本当に感じ悪くて😅関わりたくないので離れてたんですが…(笑)

確かに、そういうことも有り得ますよね!

うちの子もお友達のを取り上げたり取り上げられたりするのは日常茶飯事な事なのでお互いのママ同士ですみません💦って言い合う感じが普通だと思ってたんでびっくりです(笑)
    そのおもちゃに執着しなくても他にもあるんだよ!って教えるのにはもってこいの相手ではあるんですが(笑)

• 12月3日