※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
妊娠・出産

妊娠中に子宮周りに痛みや張りを感じて不安。授乳中の上の子との断乳についても悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

今、2人目を妊娠中で7週と5日になります🤰
よく子宮あたりがズキズキしたり、鈍痛があったり、張りがあったりして、上の子のときは初期にこんなことなかったので不安です。
同じようなことがあった方、大丈夫だった方、大変だった方、なにか教えてください😔
ちなみに、まだ上の子は授乳中で2、3ヶ月でおっぱい卒業するように先生から言われ、おっぱいバイバイねと言い聞かせてゆっくり断乳に向かっています😥

コメント

上の子の時、張り、鈍痛、鮮血の出血が続き不安で健診に行ってた個人病院に相談するも赤ちゃんは元気だと言われてましたが治らず
出産する総合病院に行ったところ子宮が傷つき出血してるって言われました😭

• ふじ

ふじ

病院や先生によって診断も変わってくるのでちょっと怖いですね💦
    子宮が傷ついてるというのもあるんですね😰
    痛みや出血があると、流産が頭によぎるので不安は大きいですよね…

• 12月3日

私は1人目も2人目も下腹部痛があります😥
前回の方がひどくて初期はずっと痛くて痛くて唸ったりしてました💦
先生は子宮が大きくなる時の痛みだから、出血がないなら大丈夫だよ!と言っていたので今回も様子見しています😣

• ふじ

ふじ

子宮が大きくなる痛み、言われてみれば先生もそういう痛みもあると1人目のときに言っていました😱
    どうしても流産が頭によぎるのでとても不安になりますよね💦
    痛みがあって大丈夫と思っていたら流産だったと話を聞いたりするので、どこまでが大丈夫なのかがわからないのがこわいですね…

• 12月3日

退会ユーザー

そりゃ突貫工事みたいに今はぐんぐん子宮が大きくなってるからそりゃそうか…と思いました😓笑
    お腹が痛いのは具体的にどの辺ですか🤔??
    下腹部の真ん中なら診て貰った方がいいと思いますよ🙄
    子宮の大きくなる痛みは左右どちらかに起こるみたいです!

• 12月3日
  • ふじ

ふじ

そうですよね、10ヶ月であんなに大きなお腹になると思うとそっか💦となりすね😅
    チクチクするような痛みは両端どちらかですが、鈍痛でズーンとする痛みやキューっと軽い張りは真ん中です😰

• 12月3日
のん

私は妊娠初期の頃、ずーっと生理痛のような鈍痛と重い感じがありましたよ😣
いつのまにか自然になくなっていました!

• ふじ

ふじ

痛みがある方もいらっしゃるんですね😰
    子宮が大きくなっている証拠なんですかね?😥
    2回目の妊娠でもわからないことだらけです💦

• 12月3日