※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
産婦人科・小児科

娘がアルミ箔とストローを誤飲し、血を吐いた。病院へ行くべきか迷っています。

子供の誤飲と血について。
部屋の中をハイハイしまくっていた娘を休憩させていたら急に咳き込み、唾液を大量に吐き口を下にさせたら痰?と血が出たので摘まんで出したらアルミ箔とストロー袋の端を一緒に吐きました。
アルミ箔は畳まれていて小さな欠片でした。写真は広げた状態。
昨日から鼻水と唾液が良く出ていた日だったので喉に溜まっていたとこに異物、咳き込む時に喉を少し切ったように見受けられます。

血は唾液で広がってますが少量のようで口内一回拭ったら無くなりました。なので口の中や上顎というより喉を切ったかと。

現在母である私が風邪引き中でうっかりしており目を離し引き起こしたので動揺しています。
本人は吐いてスッキリしたのか笑顔でハイハイしたり水飲んでます。

病院行って確認したほうがよいのか、風邪引き中の私が行って大丈夫なのか、耳鼻科と小児科どちらにしようかなどぐるぐるしてます。

コメント

ひゃー😭💦
災難で焦った事でしょう…
外傷なのが明らかで、今は出血がとまって元気でいるなら、少し様子見しますかね…
その後続くようなら、小児科に行こうかと思います。
この時期嫌ですが…

喉傷ついたんですかね😰
危なかったですね😰
心配なら一応喉だし、、耳鼻科かなぁ😅
でも、血は止まってるなら大丈夫かもですね
ごはん食べるの痛いかもしれないですね😃💦

みっみー

まさしく私も今日子どもに誤飲させてしまいました😭😭

心配だったので、かかりつけ医の小児科に電話して先生に状況を説明したところ、特に問題なしと言っていただき安心しました💦💦

今の時期、病院行くのも躊躇してしまいますし、とりあえず電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか??

かめ

まとめての返信でスミマセン。
みなさんのコメントで動揺が落ち着きました
ありがとうございます。
あのあとに離乳食を念のためにごっくん期ぐらいの柔らかさで食べさせてみたら平気で食欲もあり痛がっておらず安心しました。
離乳食後に寝てしまい今ミルクを飲ませてご機嫌に遊んでいて一安心中です。