※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

iPhone 6sの充電が早くなくなりました。修理より買い替えが良いでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

カテゴリ分からず、こちらに失礼します!
iPhoneの充電がすぐ無くなります( ´ ▽ ` )
買い替えどきなんでしょうか。。

iPhone 6sを使っています。おそらく3年くらいになるかと思います。
最近、充電がすぐ減ってしまい、朝は100%でも夕方には20%切ってます。
空いた時間にゲームしたり、それなりに使ってるせいかなとは思うのですが、iPhoneでも電池パック?ってダメになってくるんでしょうか(*´ー`*)
だとしたら、修理より買い替えたほうが値段的にも良いですよね?アプリ入れすぎとかもありますか?

同じような状態になった方いらっしゃいましたら、どうされたか教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

mama

私もiPhone6sを使用していて
同じ充電の減りが早く、
専門店に行って
バッテリー交換しました!
店によりますが、私は3,980円で
交換してもらえました😌
それからは良好です。
ショップの方がいうにはiPhoneのバッテリーは2年程で悪くなってくるみたいです。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます☆
    その値段でバッテリー交換できるのなら良いですね(^ ^)
    2年でダメになるなら私のはアウトですね…笑
    バッテリー交換はアップルに行かなきゃダメですか?

• 12月3日
  • mama

mama

アップルではなく、iPhone修理専門店です!最近そういう店舗が増えてきているので、お住まいの周辺で一回探すのもアリかと🌟

• 12月3日

そうなんですね!いろいろ探してみます♡ありがとうございました!

• 12月3日
るる

旦那のケータイが6Plusでそんな感じです😂
私も6s使って2年ちょっと経った頃に急激に電池減ってしまったので機種変しました💦
何かの記事に、500回充電をするとバッテリーの容量が100%から80%になってしまう、バッテリー自体がそういう構造なので仕方ない、というような事が書いてあり納得してしまいました😅

コメントありがとうございます!
    そんな記事があったんですね( ´ ▽ ` )
    バッテリー変えるか、買い替えを検討してみます☆

• 12月3日