※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがる様子が多く、寝る時間も短い。ミルクの量が足りているか不安。寝かしつけに時間がかかる。

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
3週間検診で体重がほぼ増えていない(母乳の出が悪い)と言われ、産院で言われた通り母乳左右5分ぐらい吸わせてから、ミルクを80ml足しています。

そのまま寝てくれる時もありますが、飲み終わった後、口をチュパチュパさせておっぱいを探すような仕草をしてなかなか寝ない事が多いので、ミルクが足りていないのかな…と悩んでいます(>_<)

寝てくれても3時間持たずに起きる事も結構あります。
寝ない時は抱っこしてあやしたり、オムツを替えたりしても2時間ぐらいチュパチュパグズグズです…

コメント

さんたん

おっぱいの制限はないから、ミルク飲ませた後でも、吸わせていーと思いますよ☺

体重が増えてないならミルク増やしてもいーかもですよ☺

• きょうママ

きょうママ

ミルクの後飲みたそうにしている時は、「もう好きなだけ吸いなさい!」という感じでおっぱいを吸わせているのですが、途中で疲れて寝たかな…と思っておっぱいから離すとまた泣きだし…そんな事が続くと参ってしまいます( ; ; )

• 1月20日
h.n.m

私の子も2週間健診で体重が減っていて混合で1ヶ月くらい育てていました!(途中でミルクを飲まなくなってしまって完母ですが、体重は増えてます)
産院で3時間以上空けないように授乳するように言われませんでしたか?
その子の今の体重で80ml足すように言われたと思うんですが、最低でも80ml飲ませましょうってことだと思うので、もう少し飲ませてあげても良いと思います✨

• きょうママ

きょうママ

3時間以上開けないようにとは言われなかったのですが、むしろ3時間持ちません!という感じです(^_^;)

思ってる以上に母乳の出が悪いのかもです…様子を見ながらミルクを足してみます(>_<)

• 1月21日
  • h.n.m

h.n.m

そうなんですね!
    私は3時間空けないようにって言われてました!
    確かに3時間持たないですよね😅

母乳飲む前と飲んだ後で体重計るとどのくらい飲めたかわかるんですけどね!
    うちの子は飲むのが上手じゃなくて困りました(×_×)

体重が増えているといいですね✨

• 1月21日