※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫叉
妊娠・出産

現在のHカップのブラサイズで6ヶ月妊娠中。出産後のことを考えて大きめのマタニティブラを購入したい。胸が大きめの先輩ママさんはどのようにサイズを選んだか教えてください。

現在妊娠6ヶ月です。ハーフトップのマタニティブラを購入しようと思うのですが現在のブラサイズはHカップです。出産後の事を考えて大きめのを購入しようと思いますが、胸が大きめの先輩ママさん達はサイズをどの様にして選びましたか??(´;ω;`)

コメント

パスタ

H!すごいですね〜
私はAでしたが、産後母乳でパンパンのときはEくらいになりました。
締め付けると痛過ぎて辛いので、ユニクロのブラトップのLサイズでした。
もとが大きい方はどうなるのか想像して出来ません!笑

• 猫叉

猫叉

サイズアップ凄いですね!(゚o゚;;
    締め付けの少ないタイプを選ぼうと思います…ありがとうございます!

• 1月20日
はっち38

私も同じサイズです。
値段は高いですが、ワコールのマミーブラlカップあります。

あとはクロスオープンタイプだとサイズもあるかと思います。
試着して買うといいと思いますよ(^^)

締め付けると母乳の出が悪くなると言われたので、なるべく締め付けの少ないものを選ぶのがおすすめです(^^)

私は、店舗でも買いますが、赤すぐや楽天などネットのが大きいサイズ売ってたりするのでーネットで買うことも多いです(^^)

• 猫叉

猫叉

やはりワコールとかですと高いですよね(´;ω;`) 1度LLのハーフトップを試着したのですがそれでもカップが足りなかったので通販の大きいサイズを検討してみます!ありがとうございます!

• 1月20日
...yuka...

私は、普段Fカップですが、
妊娠してからサイズの変わりはありましたか?
私だけなのか、大きい人はそんなもんなのか、妊娠中にサイズ変わらないんですよねー。
ただ、出産した途端、スリーサイズ上がりました。
授乳前のパンパンな時はもっとです(^^;
一人目の時にマタニティブラ(授乳できるやつ)を買ったんですが、産後は入らず使えませんでした。
なんというか乳首が入らなくて、ブラの意味もなければ、母乳パッドも意味が無いという・・・。
なので、結局は産後買い直したので、今はまた産んだら買い直しになるだろう前提で普段のブラ使ってます。
一人目の時に使っていたやつは、母乳の色が染みて色がついていたり、授乳するときに折るせいで、折りグセができてたりしたので、捨ててしまったため、産んだらまた買おうと先延ばしにしてます(^^;
残念ながら、ユニクロのブラトップは入りませんでした(´・・`)

• 猫叉

猫叉

妊娠してからのサイズ変動はないですね!
    入らず使えない覚悟もしないといけないですね…(´;ω;`) 母乳パッドのスペースも考えて大きめのサイズを買ってみます!ありがとうございます!

• 1月20日