※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お金・保険

旦那が転職し、12月の給料がない状況。扶養内で働く予定だが、年収計算期間が分からず。詳しい方に教えてほしい。

緊急です( ; ; )

旦那が転職しました。
今日から新しい仕事が始まったのですが、12月の給料がないというのです!

私は1月から扶養内で働き出すところです

ですが、12月の収入がないです。
旦那が休みの時など預けられるときは単発の派遣に入ろうかなと思います。

扶養に入っているので103万を超えないようにと考えてるのですが、年収を決める期間?は何月から何日でしょうか??

制度がよくわからないので詳しいことを知っている方お願いします!

コメント

ももも

1/1-12/31を1年として計算されますよ^ ^
税金系は全てそうです!

  • さつき

    さつき


    そうなんですね!
    そしたら今まで働いてなかったので12月31日まで働いても関係ないって事ですね!!

    • 12月3日
  • ももも

    ももも

    そういうことですね^ ^✨

    • 12月3日
deleted user

扶養の収入の考えは1月から12月ですよ🤔

  • さつき

    さつき


    ありがとうございます!
    気にせずガッツリ稼げそうです!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がっつり稼げると思いますが、稼ぎ過ぎると雇用保険や社会保険引かれるので気をつけた方がいいですよ🤔

    • 12月3日
  • さつき

    さつき

    7万くらいだと引かれてしまいますかね_(:3 」∠)_?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7万位なら大丈夫です😅

    • 12月5日
  • さつき

    さつき


    よかったです!
    旦那が休みの時に働きに行くので頑張ってもそのぐらいしかなりませんでした 笑

    • 12月5日