※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

離乳食の時間に寝ている子どもを起こすべきか悩んでいます。起こすとご飯をあまり食べないし、寝かせておくと長時間起きない状況です。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、離乳食の時間になっても、こどもが寝ている場合、起こして食べさせますか?
12時にあげるのですが、最近は11時過ぎに寝てしまい、12時過ぎてもなかなか起きず、起こしても機嫌がわるくご飯をあまり食べてくれません。かといって、ねかせておくと、14時頃までおきません。
どんな感じでやったらいいのか、アドバイスお願いします。

コメント

その頃って難しいですよね☹️
2回食ですか?
なら朝と夕にあげたらいいと思います🙇

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    二回食になってから8時と12時でなんとかやってきたんですが(笑)最近12時寝てます。今更ですが、16時にずらした方がいいんですかね。そうすると三回食になったら、12時であげたらいいんでしょうか?すみません、ながながと。

• 12月3日

退会ユーザー

2回食ってだいたい午前と夕方だと思います🤔💦
    今からでも全然いいと思いますよ。
    比較的機嫌のよさそうな夕方にミルクの前にあげるのがいいですよ😊

3回食になったら基本は大人と同じですよ。なのですけぽんさんが食べる時でいいですよ😌

• 12月3日
  • すけぽん

すけぽん

そうなんですね^ ^16時であげてみます!

• 12月3日
ぽぽん

2回食ですか😃??

私は2回食の頃は、10時と17時にあげていました!この時間は絶対起きてる、という時間にあげると楽ですよ😊✨

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます。二回食です^ ^
    そうなんですね。
    もともとのミルクの時間に合わせてあげてたんですが、最近ねてしまいます
    8時離乳食ミルク
    12時離乳食ミルク
    16時ミルク
    19時半ミルク寝る、でやってました。
    三回食になったら、16時にしようと思ってたんですが、難しいです。

• 12月3日
  • ぽぽん

ぽぽん

難しいですよね😅
    二回食でしたら8時、16時はどうでしょう?三回食になるころには、朝寝も少しずつ減ってきているような気がします😊

• 12月3日
  • すけぽん

すけぽん

16時にしてみます!

• 12月3日