※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

9ヶ月の3回食の完ミの赤ちゃんの離乳食量やミルク摂取量について質問です。離乳食の量にだし汁を含めるかどうかも知りたいです。

離乳食について質問です。

9ヶ月位で3回食で完ミの方、一回の離乳食の量はどのくらいですか?
ミルクは1日どれくらい飲みますか?

また離乳食の量ってだし汁大さじ1とかならその分量もトータル量に入れるんでしょうか💦
それともあくまで食材の量なのでしょうか?💦

コメント

mimi

きちんとはかってないですが💦
おそらくトータル200くらいです!
おとうふの時は量が多くなります(笑)

昨日の夜→軟飯80~90、野菜類50、たんぱく質(豆腐)50
今日の朝→食パン1枚、野菜ミックス40、たまご入りホワイトソース25、ベビーダノン1個

はかってないので、およそですが…(野菜とかは冷凍の1キューブ15mlなので、それをいくつか適当にチンしてあげてるのでこれくらいかなーって感じです💦)
なので出汁とかのgは入れてないです!ホワイトソースはBFにできあがりが20gって書いてあったので、それにたまご入れたのでこれくらい(めっちゃアバウトですみません😂)

ミルクは1日500飲めばいいくらいです!

• シンバ

シンバ

詳しくお答えいただきありがとうございます‼️
    予想通り、離乳食は全然足りないとわかりましたー😭
    ストック作り頑張ります😅
    とても参考になりました😊

• 12月3日