※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子が泣いたらおっぱいをあげていたが、最近ハイローチェアで泣き止む。お腹が減っているのか判断できず、どうすればいいでしょうか?

生後50日になった男の子がいます。
今まで泣いたらすぐおっぱいをあげており、1日12回ほど授乳をしていました。
が、最近ハイローチェアをユラユラしたら泣き止むことがわかりました。なので泣いたらすぐおっぱいはやめたのですが、ハイローチェアを止めると途端に泣きます💦ゆらゆら続けたらまた泣き止んで寝ます。
これはお腹が減って泣いているのか…よくわかりません。
皆さんならどう判断しますか?😅

コメント

みーみー

私はいまだにお腹が空いて泣いているのか眠いのか分からない時が多いです💦
寝ちゃうなら寝かせてあげればいいんじゃないですかね
ただ、生後1ヶ月くらいの時ってなかなかベッドで静かに寝ないので、眠くてもユラユラは必要なのかもしれないですね

ママリ

お腹も空いてるけど、眠くて眠気が優ってる状態なのかなって思います!なので、ユラユラしてても泣き止まなくなったら授乳するかな。