※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
お出かけ

1月に1歳になる息子がいます。少し先ですが、お誕生日にディズニーデビ…

1月に1歳になる息子がいます。少し先ですが、
お誕生日にディズニーデビューを考えています😳
同じ1歳の子供をつれてディズニーに
行かれた事がある方にお聞きしたいです!!

①ランドとシーではやはりランドが楽しめるのか?
②ベビーカーは借りるより持参の方が良いのか?
③1人でおすわりできます。乗れた乗り物を
教えてください!
④お食事はどうされていましたか?
レストランでお子様プレート頼むよりも和光堂等の
ベビーフードを持参されましたか??
(今離乳食は順調でお米は大人と同じ硬さのものを
食べています。)

また1月ということで、とても寒いと思うので
防寒対策についても教えてほしいです!!

コメント

428🍀

1 1歳2ヶ月の時にランドに行きましたが子供も凄く楽しめました☺️
2 うちは持参のベビーカーじゃなきゃ乗らないので持参しました!
ベビーカー置き場で自分のベビーカー探すのが大変だったので、目印付けとくと便利でした!
3 イッツアスモールワールド
バズライトイヤー×2
カリブの海賊
ジャングルクルーズ×2
汽車のやつ×2
他にも乗れるのたくさんありましたが、ビビリなので無理そうでやめました🤣
4 レストランでお子様ランチを頼んで食べさせましたが、好みじゃなかったみたいであまり食べなかったので好きなパンでも持ってきたらよかったなと思いました💦

日曜日は混んでそうですね💦
平日でもハロウィンの時期だったので混雑予想でBでしたが、結構混んでてベビーカーを押すのが大変でした😨

ひつじ

一歳の誕生日にランドに行きました☺

①やはりランドの方が楽しめるかなぁと思います。

②私はベビーカーは持参しました🙆レンタルだとお金かかるので笑

③アトラクション名が分からないですがコーヒーカップとモンスターインクとバズライトイヤーとピノキオに乗りました

④まだ歯がしっかり生えてなかったのでベビーセンターで離乳食をあげました🙆
後はパンを持参したり…。

1月は閑散期なので閉園時間も早いのでそんなに混まないかなぁと思います☺あくまで予想ですが💦

ama

1歳になってすぐ行きました〜😀

①ランドに行きました!シーは段差や坂道が多いので、ベビーカー押しにくそうだなと思ったからです◎
でもシーにはアリエルのコーナーにキッズスペースのようなものがあるみたいですよ♫

②持参しました!借り物のはベビーカー置き場で見つけにくいのと、固いから昼寝させにくそうで💦

③11月の日曜で混んでいたので、カントリーベアシアター、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンションしか乗れませんでした😅あとはパレード観たり💡

④コンビニでパンやおにぎりを買って持って行きました!
レストランで食べても良いと思いますが、並ぶので予約が必要かなと思います😀
待ち時間にチョコチョコ食べる用のパンやお菓子は必須でした!

1月はそこまで混まないと思います♫楽しんできて下さいね✨

わが家も1歳のお誕生日にデビューしました!

①ランドにしました。シーは坂が多いし、真ん中に海があるため移動に時間かかるので。

②持参しました。自分たちのなら、車まで乗せられますしね〜

③ハニーハント、モンスターズインク、アストロブラスター、ピノキオ、スモールワールド、ホーンテッドマンションに乗りました。

④和光堂の持って行って、ベビーセンターで食べさせましたが、結構混雑してたので、レストランで持ち込みで食べさせても良かったかな〜と思いました。

何年か前に1月に行った時は、日曜日でもそんなに混んでませんでしたが、
今年は35周年なので、混んでるかもしれません💦

ちたまる

上の子7ヶ月、1歳、1歳10ヶ月で行きました!
①ランドの方が楽しめると思います!
シーは坂が多いしアトラクション同士の距離が長いので大変です。
②持参の方がいいです!
使い慣れてるし、荷物が多いと車まで持っていけるので🙌🏻
③絶叫系以外全て乗りました💕
④レストランのやつは味が濃いので全てベビーフードでした!
あとはパンあげたり、トマト、コーンとかならちょこっとあげました。

1月は空いてるのでそこまでは混んでないと思います。
私も下の子が1月に誕生日なのでディズニーに行きます!

防寒として持っていくものは

ヒートテック上下
薄手と厚手のTシャツ
薄手と厚手の上着
ニット帽
ブランケット
カイロ(貼らない、靴用←大人)
ベビーカーのカッパ←風よけになります
妊婦さんなので腹巻やレッグウォーマー持っていくといいと思います!
あと、ゲストアシスタンスカードを予約して貰うといいですよ😊

チェリーマム

1歳の時に行った事もありますし、寒い2月に行った事もあります❗
①どちらにもメリット、デメリットがあります😣ランドは乗れる物が多いけど、寒い。シーは乗れる物が少ないけど、室内のマーメイドラグーンで遊べる。冬は暖かくて良いですよ✨
②ベビーカーは絶対持参です❗レンタルしてそこから装備するのは、時間がもったいない❗
③ランドはハニハン、スモールワールド、ピーターパン、白雪姫、ピノキオ、ホーンテッド、モンスターズ・インク、汽車。シーはキャラグリメインで行ったので少ないのですが…スチーマーライン、電車、フライングカーペット、シンドバッド。
④ご飯はベビーセンターでベビーフード食べさせました。電子レンジもあるので便利ですよ❗

※防寒対策は夕方になると風が出てくるので、風避けとしてレインカバーを持って行きました。冬はまだ歩けなかったので、靴の代わりにモコモコの靴下をはかせました。ベビーカーにはフットマフを取り付けました。
※日曜日は混むと思いますが、「ディズニー 混雑予想」と調べると、混雑予想のサイトが出てくるのでそれを参考にしてみると良いと思います❗イベントがやっていない時なら少し混雑も緩和されると思うのですが😥

もも

私も1月に1歳の息子の誕生日でディズニー行きます!
ランドとシー両方行く予定で、子どもが楽しめるのはランドだとおもいます!
飛行機で行くのでベビーカーは借りようかなと思ってますが時間がもったいないですよね😥
ネットで前調べてたら乗れる乗り物とか出てきましたよ😊
答えになってませんが同じなのでついコメントしてしまいました!

ひーママ

補足させてもらいます☺️
ディズニー公式から発表があって
ゲストアシスタンスカードは
1/7以降妊婦さんの利用はできなくなりました!
障害者手帳を持っている方に限りなど規定が厳しくなり、不正防止のため障害者のみの取り扱いとなりました!