※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ファッション・コスメ

UNIQLOのエクストラファインメリノクルーネックカーディガン、Vネックな…

UNIQLOのエクストラファインメリノクルーネックカーディガン、Vネックなどエクストラファインメリノ系のニットをお持ちの方に質問です!

洗濯したりして、毛玉は出来ませんか?縮み具合など教えて頂けると嬉しいです( ; _ ; )!

コメント

ママリ

ニットなのでどうしても毛玉は出来ます💦

洗濯の時に裏返してネットに入れればすぐに毛玉ができることはありませんでしたが、着用頻度によってはどうしても腕の内側や脇腹の辺りはスレて毛玉が出来ます😰
私は仕事で週2くらいで着てましたが1ヶ月くらいは毛玉が気になる事はなかったです💡
縮みは洗濯したてはアレ?って思いますが着たら元通りって感じでした!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    毛100%なのでどうしても毛玉出来ますかね😅私が持っていた毛100%のハイゲージニットは、何度洗濯しても毛玉が出来なかったので💦
    このニット系も私が愛用していたニットと似た感じだったので、こちらも毛玉が出来ないかなぁと思ったのですが😳💦

とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 12月3日