※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
その他の疑問

知識不足なため教えてください旦那から今社長のお父さんが亡くなったら…

知識不足なため教えてください

旦那から今

社長のお父さんが亡くなったらしんだけど
なんか包んだ方がいいのかなー?

とLINEが来ました!
どーゆーものなのでしょうか?💦

小さめの会社で社長には良くしてもらってます!
飲みつれてってもらったりくらい!
社長のお父さんとはお会いしたことはないです!

またお通夜などはどーなんでしょうか?💦
包むならいくら?💦

コメント

セレニティ

知らない方ですし
私なら言葉だけですね…
包みも渡さなくていいと思いますが。。

ママリ

私だったらですが、
お会いしたこともないなら包まないですかね🤔

りーこ

私は以前勤めていた会社で同じ経験しました。
社長のお父様にお会いしたことはありませんでしたが、社員数名でお通夜に行きましたので香典として五千円包みました。
周りの社員さんや上司と相談したらよいと思います。

ゆもとみ

旦那さんも同じことがありました…会社のみんなで千円ずつ集めたそうです!!

maaaa。

私ならですが、包むとしても3000円ですかねー。
前の勤務先の店長のおばあちゃんが亡くなったとき他のスタッフと金額とか相談して各自3000円包んでお通夜に行きました、もちろん会ったことはないですよ!旦那さんに周りと相談してもらって決めるのがいいかと思います。

you

ウチなら包みます!
実際、お世話になっている職人さんの親(主人も会ったことは無い)が亡くなられた時は3千円包み、お通夜も他の同僚と車で2時間弱の所まで行きました!
小さな会社なら尚更そういうのは大切かなと🤔
他の社員の方はどうするのか聞いてみてもらってはどうですかね?

ちー

以前、旦那がお世話になってた前会社の社長さんのお父さんが亡くなったとき3000円包んでお通夜に参加してました💦💦
ほんとに良くしてもらってたので
そのお父さんとはお会いしたことなかったですけど(´・_・`)
気持ちだと思うので😭
後々、5000円の方がよかったのかも、、、と思いましたが💦💦

てんこんこん

みなさんありがとうございます☺️
実際にみんなに聞いてみたら?と
返信させて頂いました( ´﹀` )