※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がパパに夢中で、ママが少し寂しい気持ち。ママの接し方に影響が出ているかもしれない。大丈夫、ママ大好きに戻る日は来るよ。

子供が最近パパ大好きで、私が一緒にいるのにパパが見えなくなると後追い状態で泣いたり、パパ抱っこから私に変わったりするとパパに戻りたがります。私って一体…という感じで悲しいというかテンション下がるというか…
最近歯磨き嫌がる子供に怒鳴ったりすることが多くて、そういうので嫌になっちゃったりしてるのか…嫌ではないけど、嫌なこと何もしないパパの方が好きみたいな?
ママが大好きに戻る日来ますかね?
そういう時期ありませんでしたか?

コメント

ままま

ありましたよー!
パパとかばあちゃんとか!

でも男の子は特に、結局マザコンです🤣
パパがいい時期は抱っこしなくて楽だなー😁
くらいに思ってました👌

わんわん

うちの娘も1歳なる前からパパっ子です!
何もしない旦那の方がいいのか?とはじめは落ち込みましたが、パパっ子すごくいいことみたいですよ😆✨
子どもにとってママが1番なのは大前提で、初めての他人であるパパに気を許しているのは夫婦仲もいい証拠みたいです💕
今では着替えも食事もオムツ替えもお風呂も何でもパパ!って感じで助かってます😊

ぽんママ

息子、ずーっとパパ、パパって言っています。寝る前はパパ連呼です😂
ママはあまり呼ばれませんが、私はパパ大好きになって欲しかったので嬉しいです。
ちょっと疲れたな~と思うとパパが呼んでるよ~とか言ってパパの方行かせちゃったりして、楽だなと思ったり…😅
でも、ママじゃないと嫌!!は絶対あります。一緒に寝る、本を読んでもらうのはママじゃないと嫌!!です。
大丈夫です😊

あさな

うちの子もすでに旦那にも後追いしてます😊
旦那が現れるとテンション高くなってひっつき回ってます😃
いなくなると泣き叫び呼びます。笑
パパにも後追いしても結局はママが一番だろうなって勝手な自信を持っているので、パパがいる時は大いにパパに甘えてもらいたいと思ってます😊
息子が懐いてくれてると、パパである自覚もどんどん増すんじゃないかな?

まかさんの息子くんもパパ大好きだと思いますが、ママの方がもっと大好きなはずですよ❤️
悲しくなる必要ないですよ😍

うちはパパにほぼ合わないサイクルなので、ばあば大好きならあります!
ママが大好きに戻る日はきます。
というか、
今もママ大好きなんですよ🥰
怒ったからママが嫌いなわけではないです!
パパの方に行ってる間にママはゆっくり休みましょう❤️