※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
雑談・つぶやき

離乳食怖くてしかたないアレルギーの症状一度見ると億劫で億劫になる児…

離乳食怖くてしかたない

アレルギーの症状一度見ると
億劫で億劫になる

児童館でママさん達の何気ない言葉に傷付く

えーまだあげてないの?
まぁ遅い方がいいて聞くけど…

もぅ怖くて栄養士さんから教えてもらった煮汁からスタートで新しい食材5日くらい様子見

他のママさんの気持ちもわかるけど
結構怖いものなんだよ

コメント

アレルギー怖いですよね💦
私も娘がアレルギー出てからは離乳食が怖いです( ´・_・`)
今日、小児科医指導のもと卵黄をあげましたが、時間が経った今でも出るんじゃないかと不安です😢

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

お気持ちとてもわかります😭
    不安ですよね。私は、次の日ウンチがちゃんと出でくれて普通のうんちだと、やっと安心出来ています。
    Riracoさんのお子さんが卵大丈夫でありますように!

• 12月3日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

遅らせればアレルギー出にくいってのは嘘みたいですよ(´;ω;`)
なので私も6〜7ヵ月くらいから始めようと思ってましたが5ヶ月からにしようか考えてます👮󾭠

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

アレルギーが怖くて遅らせようではなく💦
    既にアレルギーが出ていて😭💦
    それで、新しい食材を煮汁から試して酷く反応が出ないよう見ています💦

• 12月3日

私も下の子に体重がが増えず生後数ヶ月ぶりにミルクを足したら、バーってパニックになるくらい蕁麻疹がでて焦った事今でも思い出します💦子供が死ぬんじゃないかと思ったくらいです💦💦

アレルギーって本当に怖いですよね。
私もアレルギーで食べれないと可哀想だね!とか何気ない一言にグサッと1人で傷ついたりしていました😞

外食では毎回気を遣うし、知らない間に食べさせちゃったらっと…プレッシャーで自分を苦しめたりしてました😱😱
たった数グラムでも私は怖くて怖くて仕方なかったです😭

今ではほぼクリアしています。
ママもお疲れかと思いますが、少しずつ少しずつ前に進んでると思うので、
一緒に頑張りましょう😊

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    うちもミルク味にしたくて久々にミルクを使ったら粉ミルクアレルギーが出てしまいました。
    新生児の時は飲んでいたのに😭
    ミルクは大丈夫だと思ってたので量も結構あげちゃて💦
    本当に傷つきますよね💦
    離乳食の話は億劫です😭

まだアレあげてないの?とか言われると…
    粉ミルクなので、どの成分にアレルギー起こしたかわからず…今病院がメーカーに成分取り寄せを申請しているところです😭

うちも乳児だけで治るといいのですが😭

• 12月3日

アレルギー怖いですよね((( ;゚Д゚)))うちも卵でアレルギー出てからまた蕁麻疹でたらどうしよう…としばらく怖かったです💦今もやはり怖いですよ😭

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

蕁麻疹本当に怖いですよね😭
    うちもブワーと出たのでトラウマです💦

• 12月3日