※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分の親と仲いいですか?😭うちの旦那は親が離婚し…

みなさんの旦那さんは自分の親と仲いいですか?😭うちの旦那は親が離婚してるし、小さい頃から出掛けるにも家族みんなで出掛けたことやご飯も一緒に食べたことがなかったようで、家族のことをあまりわかってないようで…私の親にもお義父さん、お義母さんと呼べないし会話もできません。それに、礼儀もあまり知らなく今私の親と同居してますが親と旦那の溝がいっこうに埋まらないので引っ越します😫💦
これから先旦那に何を教えていけばいいのでしょうか?😭
私があれ言って!これ言って!あいさつしてとか言わないとわからないしえ?そんなこと言うの?とかのんきなこと言います😅
離婚しようとかは思いませんが困ってます。同じような方いますか?または、アドバイス下さい。
もっとハキハキお義父さんあれしますか?とか僕やります!とか言える旦那さんがよかった😂⚠️
同居しても、家のことは何もしないしやりますとも言わないし💫聞けばこっちに来ればなにもしなくていいと思ってた🐤とか言うし💢アパートに住んでた頃は食器洗ったり、お風呂洗ったりとよくしてくれてました!
家族ってのを知らないから協力して暮らすってこともわからないんですかね?💫とりあえず、私の思ってることは旦那にぶちまけましたが…かわることはないんですかね💦

コメント

私の旦那も最初はそんな感じでした!
私が旦那の両親に対して気を遣うのはもちろんのこと、実家で私が動くようにしました✨
これするよーとか言ってお母さんから仕事もらって、手伝ってーって言って主人を巻き込む感じにしています笑

今までの生き方などが違うのでほんまにこれからいろんなとこ見えてきますよね💦

• ayapanpi

ayapanpi

なんかもう…めんどくさ!ってなります。なんでそんなこともわからないの?ってなりますが仕方ないことですよね😭💦やっぱり私が母親代わりになるしかないですよね😅

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですよね、面倒臭いし、ほんま板挟みになって両親にも気を遣うし私の大好きな人なので嫌われたくもないし、もっとちゃんとできる人なんやでー!!て家族にわかって欲しいですよね💦💦
    わたしはそういう人なんやでって両親に伝えて、2人の時はこんなことしてくれるってめちゃくちゃ褒めてます笑
    すっっごいめんどくさいです0(:3 )〜 _(:3」∠)_

• 12月3日
mama

わたしは逆に旦那の実家で同居してました
両親は揃ってますが
義理親との同居って難しいですよ。
私もなんか変に気を使って
勝手に触ってはいけない気がして
手伝うことありますか?って数回
聞いた事ありますがなかなか
言いにくいというか、、、。
なんとなくまだ他人の家感があって。
挨拶くらいはした方がいいと思うけれど
基本わたしは義理親と会話したく
無かったですね、、
家なのに、リラックスできるはずなのに
毎日なんか疲れてました。
その結果同居解消しましたが
自分の親と違って難しいと思いますよ。

• ayapanpi

ayapanpi

旦那側からの意見ありがとうございます!
    そうですよね💦難しいです。
    旦那も何も休めてないと思います💫上手くいかないもんですね😭💔

• 12月3日
ぱぷりか

ご主人が、少し可哀想になりましま。

家庭環境が違うのは結婚前から、ご存知だったと思います。
そんなことも?と思うかもしれませんが、ご主人からしたら教えてくれる人もいない中で育ったのでしょうから。知らないことを、知らないの?と言われたら気分も悪いと思います。

ご主人だけでなく、友人にたいしてもだと思いますが、知らないの?と言うのではなくて、
これはこうすると良いよ。
こうすればスムーズなんだよ。と1番最初は諭してあげるのが良いと思います。

私の義母もこんなことも知らないの?と言いましたが、地域によって、環境によって違うことをバカにして言ってる姿は、あまり良い印象を持てないものです。

そもそも、相手に変わってほしいと押し付けが良くないと思います。
相手ではなく、ご自身が変わらなければ変わりません。
逆の立場になり、同じ事を言われたら腹立だしく感じませんか?

ご両親との同居の経緯など存じ上げませんが、慣れない同居にご主人にも負担が大きいことも感じてあげてください。
配慮してあげるべき人が、文句だけではご主人が少し可哀想かと思いました。

• ayapanpi

ayapanpi

知らないの?とは直接言ったことはありませんが私の気持ちですね😭💦
    旦那はすごい落ち込んでいますが、私も私の親も子どもまで気持ちが荒れています。
    旦那ばかりせめてる訳ではないです!父もこと細かくうるさい人なので…もともと一緒に住むことは無理だったようです⚠️
    旦那が私の実家に入りたいって気持ちも多かったので💫もっと仲良くやっていければよかったもののまともに会話もできないので💦
    父や母もはじめはよく旦那に話しかけてくれてましたが、旦那もただ答えるだけで会話もすぐ終わり今ではあいさつ程度になってしまいました。もうどうしたらいいのかわかりません😂ありがとうございました♪

• 12月3日