※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M...*s.y*
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えて働く日中、赤ちゃんがミルクを飲んでくれない悩みです。週3日午前の短時間だけミルクを与える予定です。赤ちゃんが飲んでくれるようになるでしょうか?

1月から働くにあたり、母乳から混合にしようと思い、12/1から1日2回50cc作ってミルクを始めたのですが、なかなか哺乳瓶に吸い付いてくれません(/ _ ; )
飲んでくれるようになるんでしょうか⁇
ちなみに働く時間は週3日午前の3.5時間です
働く間だけミルクにする予定です。
心配です…。゚(゚´ω`゚)゚。
助言お願いします

コメント

h1r065

母乳吸わせて勢いついたところで哺乳瓶差し替えとかしてみてください。
哺乳瓶の乳首も月齢にあってるかとか。究極おなか空けば飲むと思いますが。

• M...*s.y*

M...*s.y*

差し替えは試みましたが
    だめでした、笑
    乳首の種類、いろいろみてみます^ ^!

• 12月3日
のり

混合って意外と難しいです😥…。
ミルクの味が苦手なのか、哺乳瓶が苦手なのかによると思いますが…ミルクが苦手ならば、スプーンで舐めさせてみて慣れるのを待つ。哺乳瓶が苦手ならば、なるべく乳首に近いものを選ぶ。哺乳瓶はどのメーカーを使ってますか???

• のり

のり

我が家は上の子は逆にミルク大好きで、完母目指してましたが、おっぱい拒否が激しかったので、泣く泣く4ヶ月で諦め完ミにしました。下は、なかなか体重が増えず、でも、やはりおっぱいは諦めたくなかったので、7割型ミルクの混合に‼︎娘は幸い拒否はなかったので、タイプによるんだと思います😅

• 12月3日
  • M...*s.y*

M...*s.y*

タイプありますよね!
    今から乳首に近いものに
    買い換えに行ってみます^ ^

スプーンですね!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます•̀.̫•́✧

• 12月3日